お疲れ様です
只今の時刻 午後7時07分
ふっー
今日も午前中に賃貸物件をご案内して来たんですが、その物件の
物元業者さんは、都心の業者なんですよ
募集図面に記載がある会社の電話番号は「03」ではなく「050」な
んです
この「050」発信の電話番号は嫌なんですよねぇ・・・・おじさんには
だって、たかが物件確認したいだけなのに、この「050」発信の電話
番号ですと、ガイダンスが流れ、物件確認したい賃料を入力して
最後にシャープを押せとか、あるいは賃料を超えに出して発声して
最後にシャープを押せとか言う・・・・
おいおいっ!こっちはこのワンルームがあるかないか聞きたいだけ
、そしてあるなら案内する際に鍵はどうなっているのか聞きたいだけ
それだけなのに、なんで面倒くさい作業しなければならないの・・・
で、物件があった場合、今度は案内したいのに、その案内は予約
はなんとウェブから登録しろと言う・・・・
おいおい・・・・・
スマート内見とか内見予約くんとかのサイトにそもそも仲介業者と
して登録しないとログインできない・・・・
もうここらレベルでおっさんは限界・・・・・
何とか登録してログインして、案内したい物件を一覧から見つけて
案内予約をポチッと押す・・・・
ふっー
おいおいっ、そもそも物元の業者に普通に電話して、事務の女の子
が電話に出て「●●マンションの●●号室ありますか?」と聞いて
「ございます」と答えて「明日、何時頃に案内したいんですが鍵は
どうなってます?」と聞くと「あとで名刺をFAXしておいてくださいね
鍵は現地対応となっていて、ドアの横のメーターボックスの中に
キーボックスがあって、暗証番号は●●●●ですよ」「わかりました
有難うございます」という感じで約5分もあれば用事は済むのに
なんでこういう時勢になってしまったのか・・・・・
若い世代の営業マンたちは、むしろガイダンスが流れ、ウェブ上
からの案内予約の方が楽と感じているのかもしれませんが、僕は
とにかく面倒くさいとしか感じられません・・・・・
でもどんどんこういうやり方に業界自体が進んで行くんだろうなぁ
ふっー
生き残れそうにありません
とにかく「050」発信は大嫌い