やっぱりなぁ・・・・厳しいと思ったよ | 真っ暗 闇太郎のブログ

真っ暗 闇太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

お疲れ様です

 

只今の時刻 午後6時55分

 

ふっー

 

今日は本当に寒かったですねぇ・・・・横浜の方では初雪が降った

 

とか・・・

 

昨日、売却を受託している中古戸建てを購入したいという中国人

 

ご夫妻とお会いして買付証明書を本日、メールで頂いたんです

 

昨日の段階で購入希望価格をお聞きしていたので、メールで

 

買付証明書が届く前に今日の午後1時に売主さんのところに

 

行って来ました

 

売却価格が約2000万円近いのに、購入ご希望価格が約1200

 

万円だったので、そもそも厳しいなぁと思っていたんですが

 

やっぱり今日の交渉においても通るはずがありません

 

しかし、逆にこの買付を利用して売主さんの本音を聴けました

 

仲介手数料や測量費用等の諸費用を差し引いて手元に約1500

 

万円残ればいいと言いました

 

つまり約1600万円前後までは価格を下げる意思はあるという

 

事がわかったのが収穫でしたよ

 

ふっー