ハードな一日でしたぁ・・・・ | 真っ暗 闇太郎のブログ

真っ暗 闇太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

お疲れ様です

 

只今の時刻 午後7時08分

 

ふっー

 

今日もハードな一日でしたぁ・・・・

 

午前中にご案内した都心の高級賃貸の件、月額賃料40万円の

 

物件ですよ、昨年の夏頃からずっと追客しているお客様

 

希望予算が高額なため、要望も厳しく、セキュリティの件

 

眺望や日当たりの件、リビングも20帖以上をご希望

 

今日の物件はそのほぼ全ての条件をクリアした物件だったんです

 

お部屋をご案内したら、これに決めますと言うじゃありませんか

 

ふっー

 

やっと決まると思い、物元業者に連絡を入れたら

 

「二番手扱いですよ」と言う

 

おいおい・・・・聞いてないぞっ

 

と言うのは、今日、物件に早く到着して室内の電気を点けておこう

 

と思い玄関を開けたら、室内に物元業者の社員が残置物の整理

 

をしていたんです

 

二番手と言うならば、その時に言ってくれればいいじゃないですか

 

この物元業者の言い分は、他から申込が入っている段階では

 

「一番手」と言わず、入居審査が合格した段階で「一番手」と言う

 

らしいんです、で昨日、他の申込者の審査が合格したので今日は

 

「一番手あり」と言うらしい・・・・・

 

頭に来ましたが、よくよく考えてみますと、仮にこの物件に僕の

 

お客様が入居した場合、その後の更新や日々の不具合等が発生

 

した場合にこの物元業者が対応することを考えると付き合わない方

 

がいい思いましたよ

 

まったく常識がない業者です・・・・

 

ふっー

 

常識ある業者ならば、今日の僕の案内の前に連絡をしてきて

 

昨日、他の申込者が入居審査が通ったので一番手ありという状態

 

になってしまいましたが、今日のご案内はそのまま実施しますか?

 

と言うのがこの業界の常識ですよ

 

ふっー

疲れ倍増です・・・・