親父の容態が悪化した・・・・・ | 真っ暗 闇太郎のブログ

真っ暗 闇太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

お疲れ様です

 

只今の時刻 午後1時45分

 

ふっー

 

今朝はまず実家に行って親父に頼まれた品物を持って病院に

 

行きましたが、先週の金曜日から一段階、容態が悪化しており

 

今日は一週間前と比較してかなり悪い様子でした

 

喋りもよく聞き取れないし、自分でベッドから起き上がる事も

 

僕の手助けがないとできなくなりました

 

緩和ケアが整っている病院を見つけましたが、今後の書類提出

 

や面談などを踏まえても早くて3月中旬頃の転院となりますが

 

主治医の先生は、あと1ヶ月はもたないかもしれないと言うん

 

です・・・・・

 

親父と二人きりで少し話ました

 

親父が聞き取りづらい言葉で言うんです

 

「もう頑張る気力がなくなった」と

 

だから僕は言ったんです

 

「いいよ、もう頑張らなくて」と

 

充分、親父は83年間頑張って来たんですから、もう頑張れなんて

 

言えませんよ

 

これから家に帰って、午後2時から、おふくろの介護付きホーム

 

のスタッフの方が来て、おふくろの面談と入所契約

 

午後3時からは役所の介護課の方が来て、介護認定の面談

 

ふっー

 

疲れています