いよいよ今日、妻とおばさんのバトル | 真っ暗 闇太郎のブログ

真っ暗 闇太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

お疲れ様です

 

只今の時刻 午前8時32分

 

ふっー

 

今、妻が親父の入院先の病院に向かいました、多分、10時まで

 

には病院に到着できると思います、出来ればおばさんよりも早く

 

到着しておきたかったので、妻には無理言いました

 

いやぁー、いよいよ今日、親父の退院です

 

昨日、アップしましたように、おばさんは余計なお世話で車いす

 

でもない親父に対し、車椅子も乗る介護タクシーを予約したよう

 

で、一度、親父の承諾のもと断ったのにも拘らず、再度、親父を

 

説得して自分の要求を突き通したおばさん・・・・・

 

ふっー

 

そんなおばさんと今日一日、一緒にいさせる妻・・・・

 

あぁー恐ろしい・・・・・

 

病院内での退院手続き、自宅までの介護タクシー、自宅に戻って

 

からの昼食、午後家に来る高齢者総合相談センターの方との面談

 

、今後の生活スタイルの方針などなど、どの分野にもおばさんの

 

独自の意見をぶつけてくるだろうと思います

 

それに対してことごとく、妻は対抗していくと思います

 

対抗というか、僕の考え方も親父に対しては、おふくろや子供の僕

 

もいる状態の中で、オヤジの妹という立場の「兄弟」の人は引っ込

 

んでいてください、という意見であり世間的な一般常識であると

 

解釈しています

 

簡単に言えば「おばさんは、引っ込んでいてくださいな」と言いたい

 

ふっー

 

でも、自分で勝手に予約した介護タクシーの件を親父を説得して

 

までも突き通すんですから相当な人物ですよ・・・・・

 

妻の精神状態のスイッチが入らなければいいんですがねぇ・・・・

 

午後に一度、様子を聞くために妻に電話する約束になっているん

 

ですよ・・・

 

ふっー