夕刻5時からのアポがキャンセルに | 真っ暗 闇太郎のブログ

真っ暗 闇太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

お疲れ様です

 

只今の時刻 午後1時21分

 

ふっー

 

ボスはあまり機嫌がよくありませんねぇ

 

今朝の朝礼後に全員に「大手企業も最近、残業を禁じているので

 

うちも定時に帰るよう、効率よく仕事をしてくれ、そのためには日頃、やるべき事

 

をまめにメモをしろ、今日やらなければならい事は段取りよくやるように」と

 

訓示がありましたが、僕は心の中で

 

「うちは大手じゃないし、零細企業が定時に帰ってたらつぶれるし、あなたが

 

帰った後じゃないと、集中して事務作業できないし・・・」と呟いておりました

 

多分、課長もアルバイトおじさんも「うんうん、その通りだ」と納得しては聞いて

 

いなかったと思いますよ

 

そして同時に思ったことは、やっぱり裸の王様っぽいなぁと思いました

 

自分が言った事が誰の心にも響いていない・・・・

 

やはりあくまでも飼主であり、僕ら雇われの身は、あくまでも「社畜」の豚なんです

 

毎月25日に支給される「給与」という餌を貰えればいいだけで

 

会社の事や、長期ビジョンなんてものは考えませんよ

 

ふっー

 

今日も夕刻5時からのお客様とのアポが急遽キャンセルとなってしまいました

 

今はボスは外出中なのでいいんですが、どっかに脱出しないと・・・・