お疲れ様です
只今の時刻 午後12時59分
ふっー
あー、困ったぁ・・・・
本当に契約が見込めない・・・・
「無」から「有」を作る
無味無臭の「情報」というものから「契約」に
至らしめる・・・・
究極のところ、この不動産仲介業とは
「いかに顧客を集めるか」
ということに尽きると思います
入口がなければ出口はない・・・・
だから会社は顧客収集のために投資する
お店を駅付近の路面店舗とする
ホームページを作成する
新聞折り込みチラシを実施する
定期的に宅配する
オープンハウスを実施する
すべて「顧客収集」のための作業です
この会社に勤務してこの夏で満11年になりますが
正直、この会社では先行投資は難しい
では今までどうやって顧客収集をしていたのだろうか
基本的には、「紹介」なんですよねぇ
僕や社長からの紹介顧客がほとんどなんですよねぇ
紹介発生のお客様の成約率は高いのですが
ただ、そんなに頻繁に紹介があるわけでもありません
なので、このように紹介顧客が枯渇した場合
他のルートでの顧客発生がないと
本当になーんにもネタがなくなってしまうのです
ふっー
どうしよう・・・・・
これから・・・・
参ったなぁ・・・・