空活・松山空港 | Hybridのblog

Hybridのblog

飛行機写真や鉄道写真・旅行記・搭乗記録などを・・・
※写真は撮るのが好きなのですが上手くありませんので予めご了承下さい。

※突然の読者登録は承認致しておりませんので、
予めご了承下さい。



前回はこちらのJ-AIRのエンブラエル 170の写真を公開しましたが、

今回はANA WINGSのDHC-8-400/Q400の写真を公開しようと思います。

J-AIRのエンブラエルと同じように

ANA WINGSのDHC-8-400も短距離路線の運用なので

この2機は頻繁に飛来します。

ANA WINGSのDHC-8-400は

 

羽田空港では見られない機体なので

この機体が見れるのは私個人的には嬉しいです。

【ANA WINGSのDHC-8-400はコロナ禍には羽田にも来ていましたが・・・】





ANA WINGSのDHC-8-400は

 

トーイングカーがいらないので

直ぐタキシング出来るので

 

時間の短縮にもつながりますね~~





取り終わった写真を確認すると・・・・

プロペラ機を撮影する時にやってはいけないミスを犯していました。

それは動いている飛行機のプロペラが止まっているガーンガーンガーンガーンガーン

そんなことは有り得ないので設定を変えて撮影します。



これが本当の姿ですね~~







松山空港のRW14側は展望デッキからだと

 

海が写り込むので、

 

私的にはここがベストポジションだと思いますおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい






ANA WINGSでは2026年以降にQ400を退役させることを発表したらしいので

後1年半で退役する機材が出て来るのでしょうね~~

そうなると次の機材は何になるのか???

今から気になる処です。

この機材はJET機より低い高度を飛ぶので

機窓を楽しむには最高の機材なのにチョット残念ですね~~