え~~っ また・・・・ | Hybridのblog

Hybridのblog

飛行機写真や鉄道写真・旅行記・搭乗記録などを・・・
※写真は撮るのが好きなのですが上手くありませんので予めご了承下さい。

※突然の読者登録は承認致しておりませんので、
予めご了承下さい。

東武日光駅に戻って来て、


女性陣はゆっくりトイレを済ませ


ここで家族会議??


帰りはどうする??と言う話になり


娘がスカイツリーに行きたいと言うので・・・・



前回、私と嫁で行って散々な思いをしたので、


上には上がらない事を条件に


スカイツリーに行く事に決定!!


さて次の特急の時間はと調べてみると・・・







N100系スペーシアXの出発時間が20分しか変わらないびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

どっちが良いと聞いたら

全員満場一致でXと言う事なので、


スペーシアXのプレミアムシートで帰ろうか??

と言う話しになった。

券売機には何人かの人が並んでいて、

カウンターには外国人が10人位並んでいるガーンガーンガーンガーンガーン

ならばネットで買うか・・・・

とネットを開いたら??????


まさかのコクピットラウンジに空きが????

急いでポチっとしたら、

無事💺座席💺をGET出来ましたラブラブラブラブラブ

ちなみにプレミアムシート

東武日光⇔浅草の特急料金は

1人 ¥2,520です。

コクピットラウンジ

東武日光⇔浅草の特急料金は

1人 ¥2,440【4人利用時】

3人利用時は1人 ¥2,610です

カフェカウンターを
使える特典や
解放的な展望空間を
味わえる事を考えると、
ほとんど同じ料金なら
コクピットラウンジに乗りますよね~~


車内清掃が終了したので、乗車します。


ラウンジのカウンターで恒例の特急券の確認


カウンターの方曰く

浅草を出発する時上りスペーシアX 12号の

コクピットラウンジは満席だったんですよ

との事びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

キャンセルが出たのを

私が上手い事拾ったみたいです。

それにしてもスペーシアXの人気はすさまじいです。

1年経って増便もされているのに、

この日私が浅草から乗ってきた

スペーシアXは全席満席びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

そしてまだ1カ月前の座席争奪戦は続いている

恐るべしスペーシアXという感じです!!

ラウンジの係の方が

ラウンジの使用の仕方を説明しに来たので、

わかっているので、

大丈夫ですよ~~と言って挙げました。


早速ビールを注文ラブラブラブラブラブ


私の大好きな日光LAGER

🍺ビール🍺は4種類位ありますが、

私は日光LAGER1択です。


下今市を過ぎた辺りで、

カフェカウンターが大渋滞びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


スペーシアX快調にとばしています。


栃木を過ぎたので

後40分位で春日部・・・・

カフェカウンターは春日部迄の営業なので、

最後に🍺ビール🍺をおかわりします。


春日部を出発して、

カフェカウンターの方は


カフェカウンター営業後の後片付けをしています。


東京スカイツリー【業平橋】駅で降りて

東京ソラマチをブラブラしていたら、

私の大好きな船橋屋を発見ラブラブラブラブラブ






くず餅と





あんみつを購入しました。

そして帰りは・・・・定番の




500系リバティの

スカイツリーライナーで帰って来ました。

この日はまさかのスペーシアXの

コクピットラウンジ往復体験という

とても楽しい1日でした。