四国乗り鉄の旅??②【高知編】 | Hybridのblog

Hybridのblog

飛行機写真や鉄道写真・旅行記・搭乗記録などを・・・
※写真は撮るのが好きなのですが上手くありませんので予めご了承下さい。

※突然の読者登録は承認致しておりませんので、
予めご了承下さい。

高知空港からリムジンバスでJR高知駅に到着

高知駅で最初のミッションを行う為にみどりの窓口へ向います。
私は関東在住なのでJR四国のバースディ切符をJR東日本の窓口で購入出来ません。
なのでバースディ切符の購入は・・・

こちらに1ヶ月前に申し込みをしています。
その時に乗りたい列車の指定席やお食事券も一緒に購入していますが・・・
今回は・・・







残念な事に伊予灘ものがたりがマンボウの延長により運休ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン
なので最初に計画していた予定を一部変更して切符の取り直しをお願いしました。
※なお、お食事券はJR四国Web申し込みセンターに返送しクレジットカードの支払い金額の減額処理を行って頂きました。
伊予灘ものがたりの運休による列車の追加・変更が無事終了したので・・・
JR高知駅付近を嫁と探索しました。

坂本龍馬さん達の銅像

南国高知って感じがしますね~~

そしてはりまや橋・・・

Kittyちゃんのはりまや橋・・・感動・・・

アンパンマンの石像を楽しみながら・・・

高知駅に戻って来ました。
駅構内に入ると嫁が・・・・

アンパンマン階段を見て感動・・・
エレベーターでなく階段でホーム迄・・・



アンパンマン広場を見ていたら・・・
私は右側のスタンプ台を見て・・・
あっ・・・・・
今JR四国では・・・

アンパンマンスタンプラリーをやっている事に気付く・・・
改札に戻り・・・

こちらのスタンプラリーブックを頂いて来て・・・

高知駅のスタンプGET・・・
商品は欲しく無いけれど・・・
こういう物があると旅の楽しみが増え楽しさ倍増です。

そして高知駅のホームへ・・・

こちらの方々の歓迎を受け??

ホームには・・・



2700系 赤いアンパンマン列車が・・・
嫁もうわ~~~可愛いと言ってました。





大人でも感動するのだから・・・
子供が見たらそりゃ~~~テンションMAXになりますわな~~

続く・・・・

今回の四国乗り鉄の旅?? の記事はこちらから・・・