神代文字が大好き! | ルーベンのブログ

ルーベンのブログ

ブログの説明を入力します。

私はカタカムナに限らず、日本の神代文字が全て好き。

一生の内に全て、書けるようになりたい!


神代文字は、昔の日本の景色の何かに似てるんだと思う。

自由な発想で物を語る。

野球マスコットのドアラさんが作詞の歌の題名『1994ドアラ』は偶然だろうか?

神代文字の出雲文字で書けば、1 が野球の白線、9はホーム側の網に見える。

4は1~3塁にある、四角い白いものに見える。名前わからないや。

ドアラの誕生年は偶然にも、野球マスコットにふさわしい年と思える。

去年、3月にそんなドアラさんを華麗にスルーした大谷翔平さんも確か1994年生まれで、ドアラと同い年。

野球選手だからこそ?(笑)


思えば、ドアラを好きになるまで、野球に興味なかった。

福岡ドームの名称だった頃、夏休みの客席解放日に眠気眼で行き、寝てた。

客席から芝生の場所まで遠かった。

後はその翌年の阪神淡路大震災があった年の夏に甲子園で地元の高校の試合を観戦したが、ルールを聞いても分からず、寝てた。

甲子園に歩いて行ける甲子園ホテルから、夜、散歩に行った時、甲子園の外壁の緑のつたが印象的だった。

去年、似た場所の夢をみた。

コナンの作者が巨人ファンとかでコナン情報もありつつ、何か解説で出ると聞いて、録画をしたけど、全く楽しんでない。

野球を楽しめるようになったのは、2020年3月か、2月頃、YouTubeでドアラさんを見かけてから。

何かののダンスだったと思う。


ドアラさんが7回裏かその頃、バク転をすると聞いて、テレビでもドアラさんチェックをするようになる。

7回裏、丁度にテレビを見れないから、待機しなければいけない。

ドアラさん以外の野球ルールはわからないから、歓声とか選手の服の色が中日ドラゴンズは青&白でら大体好きな色で癒されても、ドアラさんまで待ち遠しい。

ドアラさんがバク転を頑張ってるのは、涙ぐましい努力をしてるのは知ってる。

ドアラさんがバク転しなくなっても、テレビにたまにうつるかもと少しはチェックした。

そんな感じで、去年3月に出会ったのが、ドアラさんをスルーする大谷翔平さん。

ドアラさんと楽しく接してるように思えて楽しい気持ちになった。

クソガキとも言われてる大谷さんは私にはそう見えない。

ドアラさんと相性がいいように見える。

つば九郎と大谷さんが絡む動画を見たが、つば九郎さんのブログにツーショット写真はあるんだろうな。

まだ、チェックできてないが(笑)

その内、ドアラさんもいつか、スルーされる大谷さんと仲良く記念撮影できたらとか思ったり(笑)

つば九郎さんみたいに(笑)

大谷さんがドアラさんをスルーする理由は人気者だからだろうなー

ライバル視だろうな。

それぞれ良さがあるし、もちろん、お互い個性的で好き。


神代文字の話がそれた。

何か最近、変だな。温かさと冷たさがある。

ま、今回はここまで。