こんな人生経験があるから一番わかること | 新潟♡女子の月1不調♡自分が楽に過ごせる方法を知りましょう

新潟♡女子の月1不調♡自分が楽に過ごせる方法を知りましょう

女子の月1不調は体の正常な反応で女性ホルモンが分泌されている証♡生理開始と同時に消失するなら「心配ご無用」ですが....自分で楽に過ごせる「方法」を知っておくことが大切です。ブログには楽に過ごせるコツが沢山書かれていますのでどうぞご活用下さい。


みなさん、こんにちは。

女性ホルモンのお店

フローラドゥセラピー

オーナーmihohatadaです。

 

昔ね。まだセラピストになる前の話♡

肩こりがひどくて整形外科に行ったら

のみ薬を出してくれたの、それが

ものすごーく効いて次の日には

肩こりが気にならなくなって....

調子にのりいつもの生活に戻った。

 

けど、三か月後!

また肩こりがひどくなって整形外科へ。

また薬を飲んでこれまたよく効き

例のごとく調子にのりいつもの生活へ。

 

けど、また三か月後!

肩こりがひどくなって整形外科へ。

また薬を飲んでこれまたよく効き

例のごとく調子にのりいつもの生活へ。

 

けど、またまた三か月後!

肩こりがひどくなって整形外科へ。

しかし、いつも温和な先生はこの度

薬を中々処方しようとせず....スター

おじいちゃん「あなた3カ月サイクルで肩がこること

気づいてる?」

おじいちゃん「今日はストレッチを教えるから

これから毎日してください」と言われたの....

 

しかし当時まだ若かった私は

お母さん「ストレッチ?しないとダメですか」と

横柄な口をたたいたとよーハッ

 

これには先生もあきれ顔で

おじいちゃん「それじゃーいつまでも治らないから」と

その場でストレッチ教室と化したの。

仕方なくしたけど....

本音は薬でちゃちゃっと治したかった。

 

その日、薬を片手に

<もう行くもんか!物申す>とプリプリ帰宅。

しかし案の定三か月後また病院へGO!

(;´д`)トホホ

だってNOストレッチだから

 

いま振り返れば当時、整形外科を

幾つかはしごしたけど

・私を怒ったのは先生だけ

・ストレッチ指導は先生だけだった

 今さら先生のお心使いが身に沁みます

その節は本当にお世話になりました。

 

えーと、あれから20年位かなぁハートのバルーン

そんな私も今やストレッチを教える立場♡

さんざん悩んだ分「肩こり」は得意分野。

日ごろから肩がこらない様に工夫を凝らす

必要性もよく理解できています。

 

実はね、私もこんな時代があったのよ♡

<無知で依存な時代>が....だからこそ

誰かにちゃちゃっと楽にしてもらいたい♡

と思う気持ちもよく理解できる。

 

けど、こんな人生経験があるから

「最後は自分の力なんだ」ということも

一番わかっている。それが私です。

 

 

 

 

女性ホルモンのお店        
 floradetherapy
フローラドゥセラピー 
 PM13:00~19:00(不定休)

ホームページ            ▷メニュー  

はじめての方へ        ▷自己紹介  

お客様の感想         ▷アクセス  

 

 
 
                
24h受付可       080-3563-2343      
@jlu1187c 
 

▷LINEお友達特典

ホルモンバランスを整えるコツをプレゼント♡

▷チケット・物販販売・勧誘はありません  

▷ご不明な点はお気軽にお問い合せ下さい

▷マッサージは健康管理を目的とし治療ではありません