皆さまこんにちはSelenaです。

ブログへのご訪問ありがとうございますラブラブ

 




今日はちょっと、うちの次男のことを聞いてくださいますか?

 

 

年が明けて受験シーズン。

我が家の中三次男はもうすぐ高校受験です。

 

 

今行きたいところは、先生には難しいと言われています汗

 

けれど本人はその高校に行きたいとのことで、

 

心を入れ替えて、ものすごく勉強頑張って受ける!との熱い思いを、

担任の先生も塾の先生も聞き、私も応援することにしました!!

(主に高~い塾の受講料で・・泣)

 

 

 

が、

 

 

寝てますぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

ちゃんと学校から帰ったらお昼寝をしています

 

 

気持ちよさそーにぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

勉強は塾の時だけ・・・

 

 

家でも猛勉強するからと言うから清水の舞台から飛び降りる思いで

塾のコマ数を増やしたのに。

 

 

約束が違う!

塾代返して・・・泣

 

 

何故いつ見てもすやすや寝てるのかな?

良く寝て、背伸びたね・・・音譜

 

いや。違うよね。

なんか違うよね。

 

受験生というよりも、幼稚園から帰ってちゃんとお昼寝する子ども?立ち上がる

 

うちの長男はピリピリタイプ。

次男はボーっとタイプ。

 

長男の時は、不登校気味だったので受験できる高校がほとんどなくてとても苦労しました。

 

それよりはマシだ。受けれる高校があるだけでも良かった。

 

と、思おう・・・照れ

 

 

本当に私の子どもへのハードル凄く低い設定です。

それすら、飛び越えられない時もしばしばで、さすがにぐったりしています。

 

 

 

高校がいいところに行けるとか行けないとかは、私の中では気にならないのですが、

 

 

できれば行きたい高校に合格して、良かった!って喜ぶ姿を見たいなと心から思いますドキドキドキドキおねがい

 

 

でも全て子供の人生。


どのようになったとしても、

そのひとつ一つが大切な経験ですねおねがい

 

どの様な人生を歩むのか楽しみです。

 

でも、寝てて受験合格出来るのか?と言わずにはいられませんが・・・


今日も最後まで母のつぶやきを聞いてくださりありがとうございましたラブラブ


皆さまにとって素晴らしい毎日となりますようにドキドキ


Selena

〜shine your heart〜