皆さまこんにちはピンクハート

今日もブログにお立ち寄り下さりありがとうございます。

少し遅くなりましたが今日は家族で近くの稲毛浅間神社へ初詣でした。


長男が平成14年生まれなので八方よけの祈祷をお願いすることにしました。


こちらはご祈祷までの待合い室です。



毎年家族の誰かの方位よけに不動明王さんの護摩だきをしてもらっていたのですが、
今年は浅間神社で祈祷してもらうといいと感じました。


不動明王さんの護摩だきは、
あの太鼓の音がお腹に響き、
燃え上がる炎が凄くてそれがたまらなく好きです。
いらないもの焼き尽くしてくださる感じが何とも言えないですメラメラメラメラ




話しは戻りますがニコ

浅間神社の本殿での御祈祷の時に私も光の柱となれますようにと感謝の気持ちで祈っていました。

それから祝詞をあげられている時に中央の階段?と言うのでしょうか、

鏡がお祀りしてあるところへ続く小さな階段のところに、

フッとさくら色のイメージがする女神が降りたってその場所からみんなのことを優しく見守られていました。


(あくまでも心の目で見ている状況です。
ですからあくまでも私のイメージですので、皆さまはそれぞれ感じることを大切になさってくださいね。)



その女神からはとても優しいエネルギーが降り注ぎます。

まるで私達に降り注ぐ優しい雨のようです。


その雨が私にもみなさんにも全てに降り注ぎ、

染み入り優しく癒し、

それが光となるようなイメージでした。


おかげさまで、とても優しい時間を過ごすことができました。


引き上げる時に振り返ると先程までの桜色の女神が黄金の光となっていました。



浅間神社へ度々お参りに行くのですが、
外から参拝させて頂く時は大らかなエネルギーで天照大神を感じていたので今回は意外でした。


(おそらく)木花咲耶姫命を感じることができて優しい気持ちになれましたドキドキ


その時にメッセージを頂いたのですが、
何故か忘れてしまいましたあせる
なんだったっけ?笑い泣き


でも有難い一日に感謝ですラブラブ

おみくじは、
まだまだ努力が実りません!
(えっ!まだ実りません!?)
なんてメッセージでガックリでしたが笑い泣き

滅多に一緒に外出してくれなくなった息子達とも一緒に過ごせて、母として嬉しい一日でしたラブ




皆さまも神社へご参拝に行かれたら、

神さまが優しいエネルギーを皆さまへ送り包み込み祝福をしてくださっていると思いますおねがいラブラブラブラブ








今日も最後までありがとうございました。

Selena
〜shine your heart〜