3人の子供がいてもパワフルに活動

食べる事が大好きラブ

リボン日本セルコントロール協会講師

リボン明るい性教育パンツの教室 インストラクター

おかにしみちよです爆  笑

 

 

 

小1次女

今週一週間は学校に行けました笑

 

 

 

ついでに?!

年少長男も幼稚園に行けました笑

 

 

 

心からうれしぃーーーーー飛び出すハート


 

小1次女から突然お風呂で

「ママ、学校楽しいから行けるよ」



そっかそっかー
そう言ってくれるのは嬉しいドキドキ




単純に思いましたが

なんでその発言になったかなと思いました

裏読みすぎかな???
 

 


なぜ今週は頑張れたんだろうと

考えた時

 

 

 

一番効果があったのは

寝る前に本を読んだからだろうかスター

 

 

 

こころキャラ図鑑

https://books.rakuten.co.jp/rb/16432242/

 

 

 

自分の思いを表に出すのが難しい

小1次女

この本で

 

 

 

「今日はどんな気持ちだった?」

 

 

 

聞いてから出来事を聞き出してます

たまに「ママは今日どうだった?」

と聞いてくれる優しい子供です

 

 

 

こころキャラ図鑑

気持ちとキャラクターがセットになっているのですが

わかりやすく理解も深まる

 

 

 

私も読んでて

こんな気持ちだったなと思わされる

親子で楽しめる本ですよ

 

 

 

特に自分の気持ちを

うまく言語化できない子供には

代弁してもらっている様で

 

 

 

わかりやすく表現されてます

 

 

 

寝る前に穏やかな時間を過ごせば

子供達の翌朝の状況も

少し変わるかもしれません

 

 

 

皮膚刺激も大事

穏やかな親子時間

絵本の読み聞かせも大事

コミュニケーションも大事

 

 

 

3歳から性教育をつたえませんか?

小さい頃から伝える事で

親が言葉に対しての恥じらい等なくなります

 

 

 

早ければ早いほど

防犯力もついてきます

 

 

 

ぜひ、明るい性教育パンツの教室で学びませんか?
体験会も実施してます