チューブの蓋が吹っ飛んだ?!

 

 

 

チューブの生姜が少なくなっていたので

夫がチューブの蓋ではない方を持って

フリフリしようとしていたら・・・

 

 

 

蓋が吹っ飛び

生姜があちこちに吹っ飛んでましたあせる

 

 

 

あちゃ~

 

 

 

ヨギボーにも

テーブル上に置いてた携帯電話にも

 

 

 

えぇぇぇぇぇーーーーなんでそんな所に?

 

 

 

って言いながら

んなで笑って爆  笑

 

 

 

蓋がちゃんと閉まってなかった?
もしそうなら

私が犯人だねって心で思いながら黙ってましたてへぺろ

 

 

 

歯磨き粉やマヨネーズも

同じ様に蓋でない方を持って

空気を入れてフリフリしたら・・・

 

 

 

少しは出てきますよ

その時はしっかり蓋閉まっているか

確認してくださいねビックリマーク

 

 

 

こんな風に家族で笑い合えるのも

明るい性教育パンツの教室で

性教育を学んだからですキラキラ

 

 

 

思春期小6長女はちょっと前まで

ムスっとしていて

反抗がきつくてしんどかった時期がありましたえーん

 

 

 

性教育を学び伝えていく事で

小6長女だけでなく

小1次女や年少長男にも少しづつ変化あり

 

 

 

オープンな話もできる様に

「きっとこんな会話、他の家ではしてないよね」

なんて話せる仲になってます

 

 

 

小6娘の内心どう思っているかはわかりませんが

本当に学んで伝えてよかったと感じてます飛び出すハート