小1女子が昨日も学校に行きませんでした

ついでに年少男子も幼稚園に行きませんでしたえーん

 

 

 

5月何回休んだだろうかあせる

 

 

 

こう重なると

私も体調不良になり

会社に行くのも嫌になりそうびっくり

 

 

 

学校に行かない子供にイライラ

いう事聞かない子供にイライラ

喧嘩が始まると子供にイライラ

 

 

 

はぁーっとため息

自分が満たされてないから

イライラ当たってしまうんだろうな

週末は自分ファーストで!

 

 

 

小1女子に共感しつつ話を聞いてみると

理由は同じ

 

 

 

「先生が怖いえーん

 

 

 

学校が終わる頃

先生から連絡があり話を聞くと

 

 

 

昨日は娘が教えてくれた事で

怒ったりしてなかったみたい

( ,,`・ω・´)ンンン?

 

 

 

じゃあなんでそんな事言ったのだろうか・・・

先月の出来事が昨日になっているのか

どうなんだろう?

 

 

 

もしくは寝不足かな?

 

 

 

なんとなくそう思うように

パターンさえ見つけられれば

解決法は見つかるかもしれないニコニコ


 

私たちが会社に行きたくないとなっても

解決方法は自分でわかったりする

 

 

 

子供の事は親が理解して

サポート(声掛けや気持ちの汲み取り、ストレス発散)しないと

自ら学校に行くという事に繋がらないのかなチュー

 

 

 

まだまだ神様は試練を与えてくれます爆  笑