朝からギャン泣きえーん

 

 

 

「行きたくない!」

 

 

 

 

いつもと違う泣き方で

大きな声で叫んでた

 

 

 

「勉強がいやー!給食がいやー!」

 

 

 

 

「昨日の行方不明事件の事、恥ずかしいから行きたくないの?」

 

 

 

「うん・・・」

 

 

 

大事になったのは本人も感じてた様で

人に迷惑を掛けたから=行きたくない

だった様子

 

 

 

先日小1次女

家に居なかった事件発生えーん

 

 

 

仕事終わって帰ったら

部屋が真っ暗

あれ?と一瞬思うもスルー

 

 

 

やっぱりおかしいという空気

学校に電話したら帰りましたよと

 

 

 

もしかして・・・

悪い方向ばかり考えてしまうあせる

 

 

 

年少男の子も迎えに行かなくてはならず

まずは可能性のある友達の家に行こうと決めた

 

 

 

向かっている途中で友達のママが

 

 

 

「うちにいてるよ~」

 

 

 

一言もらった時にほっと一安心
その後学校に報告し解決ひらめき電球

 

 

 

その日の夜に

小1次女ちゃん

給食が、、、と話してたのですが

寝る時間が遅くなり話が聞けなくて

 

 


改めて別の日に時間を掛けてよく話を聞くと

給食の牛乳がイヤなんですって

 

 

 

それもあって行きたくないって

言ってるけれど

 

 

 

本当の理由はまだ他にありそうだあせる