3歳末っ子長男は

ママがいないと眠れなくて

朝もママが横にいないと気付くと

2階から泣き顔で降りてきます。

 

 

 

今朝も先に起きてたので

2階から降りてきたのですが

グズグズしてひっついて

 

 

 

こちらとしては

やりたい事があって

ちょっとしたら離れて欲しいという願望。

 

 

 

心の中では「早く」という言葉が。

こちらがやりたい事があるのに

できないジレンマ。

 

 

 

時間だけが経っていって

次の用事があるのにって思ってしまう。

 

 

 

まだまだかまってちゃんなので

悪さしたり今もPCに気が向いてる

私の邪魔をたくさんしてきて怒らせる。

 

 

 

思わず怒りをぶつけてしまった。

 

 

 

あ・・・

 

 

 

気付いてしまった。

神様が試しているのかも。

 

 

 

そうだよね

遊んで欲しいよね。

 

 

 

そっかそっかー

と感じながらもPCに気持ちは向いてる。

 

 

 

これが終わったら

遊ぼう!!!

 

 

 

と思ってたら次は小1次女。

「昨日のポケモン見たい~」

自分で探してみてください。

 

 

 

お互いの時間を大事にする時間も大事だし

子供が寝ている間に

没頭できる時間を作る事も必要

 

 

 

なかなか子供も寝なくて夜は難しいし

寝落ちして朝になって凹む事も多々あって。

 

 

 

朝はめっぽう弱くて体が起きない。

 

 

 

みんなどうしてるんだろう?

時間を作り出すって難しい。

 

 

 

誰か教えて~