本当に長らく更新していなかったのですが、お気に入りやブックマークからおこしいただいた方や検索からおこしいただいた方がいてとても嬉しい限りです。
今日はクリスマスですね。テレビで見たのですが、ネイティブの方はクリスマスのことを「ハッピーホリデイ」と呼ぶんだそうです。「クリスマス」はキリスト教の行事ですので、宗教関係なく祝えるように、とのことですが、なんだかいいものですね。
昨日我が家でもプチパーティをしました。みんな仕事で忙しそうだったので学生である私が頑張る他無かったのですが……なにせ量が多くて大変でした(^_^;)
パーティ開始時の様子
初めて作りました。オムライス!
Twitterでヒントをいただいたミニツリーです。中身はポテトサラダですよ!!
毎年家族に人気のトマトドリア。トマトの中身をくり抜いてガーリックライス、ホワイトソース、トマトソース、チーズをかけてあります。
イオンのローストビーフ、シルキーカットです。玉ねぎをスライスして盛り付けました。
初めて作りました。オムライス!
Twitterでヒントをいただいたミニツリーです。中身はポテトサラダですよ!!
毎年家族に人気のトマトドリア。トマトの中身をくり抜いてガーリックライス、ホワイトソース、トマトソース、チーズをかけてあります。
イオンのローストビーフ、シルキーカットです。玉ねぎをスライスして盛り付けました。
写真を撮るのを忘れてしまって去年のものを……m(_ _)m「チーズボール」と読んでいますが正式名称あるのかしら……クリームチーズにブラックペッパーを混ぜて生ハムでまいてあります。オリーブオイルとニンニク・バジルのソースをかけました。
全部作るのに3時間くらいかかってしまいました……効率がまだまだ悪くて嫌ですね。詳しいレシピなど知りたい方はお気軽にお声かけ下さいませ。
全部作るのに3時間くらいかかってしまいました……効率がまだまだ悪くて嫌ですね。詳しいレシピなど知りたい方はお気軽にお声かけ下さいませ。








