※現在はオニスキンの取得期間は終了しております。

hotsとのコラボイベントは不定期的に開催されるようです。

そして現在鬼スキンは普通にゲーム内通貨で購入できるようになってました音譜

オニスキン取りました!

いや〜とってもかっこいいですね!!
これでゲンジが使いこなせたらいいのですが・・・まぁ登場するのは今のことろミステリーヒーローくらいかしら・・・。

で、取った感想なんですけど・・・
正直面倒でした。
普段からPCゲームで遊んでいる方なら簡単ですが慣れてないと大変かなーって思いました・・・。
 
オニ ゲンジスキン取り方(PS4でオーバーウォッチプレイしている方)
とPC版と大きく取得方法に変わりはないのですが・・・
一応メモを残しておこうと思います。一人でも大丈夫です。
 
オニゲンジ取得条件→blizzardのHERO OF THE STORMをフレンドと15戦することで解放されます。(オーバーウォッチを作った会社の別のゲームをプレイする)
 
HERO OF THE STORMは無料ゲームですが、PCゲームなのでゲームが出来るPCがを持っていないとできません。
ですが、ハイスペックなゲームパソコンでなくてもプレイはできます!ちなみに私は今回ゲームPCがかなり調子悪く、まさかのMacBook Air(2014年頃に購入)でプレイできました。MacBook Airなんてスタバでドヤるためだけのものだと思ってたのに・・・(や、やったことないけど・・・)
プレイ中に熱くなったりおかしな音がすることもなく快適でした・・・。MacBook Air、舐めてた!
ちなみにPCがない場合、ネカフェでやることも可能ですが結構時間が掛かるので時間がある時か何回か通う覚悟で・・・。
すぐ終わるよーとか書いてある書き込みも見ましたが、恐らくそれは慣れている方ならという意味です。ゲームのDLやバトルネットを作ったりアカウントをリンクさせたり、PTメンバーを探したり抜けた枠を埋めたりの必要がある場合は4時間位は見ておいてもいいかも知れません。
 
1 まずPS4のオーバーウォッチのオプションを開いてアカウントリンクを確認してみます。

ここでリンク済みです、になっていない方は
 
2 バトルネットでアカウントを作りましょう。
 
アカウトができたらPS4のオプション→アカウントリンクでバトルネットをリンクさせます。
次にバトルネットのランチャーみたいなのをDLします。

こういうのです。
HERO OF THE STORMをプレイする的なところをポチっとすると勝手にこうなります。
プレイのボタンが上のSSのように青く押せるようになったら準備OKです。
 
3 クリア条件の一つフレンドを作らなくてはいけません。
 
ランチャーの右上の友達リストを表示ってところをポチ。

友達を追加を押すとこんな画面が出てきます。

PS4のフレンドさんなどと一緒にやる場合はここにその方のバトルタグを教えてもらって検索します。
自分のバトルタグはPS4のアカウントリンクやランチャーの右上の自分の名前を一回ポチッとすると出てくる名前です。#以降の数字も含みます。
フレンド登録が成功したら

こんな感じになります。
 
4 3が終わったorフレンドさんがいない場合は3を飛ばしてプレイを
起動したらチュートリアル的なものを2戦します。(多分これをやらないとゲームが出来ない)
よくわからなくて大丈夫です。とりあえず最後のvictoryが出るまでやりましょう。
 
5 チュートリアルが終わったらPTを組みます。
 
3でフレンドを作った方は自分のアイコンの隣に4つプラスが並んでいるのでそこをクリックするとInvite to Partyでフレンドさんを招待ができます。招待が来た方は承認します。


フレンドだけじゃフルパにならない、という場合はチャットを見てgenjiというワードを言っている方に片っ端からInvite to partyを送って行きます。
パーティーに入って来てもなかなかReadyを押してくれない方がいたらキックして構わないと思います。(このゲーム、全員がReadyを押さないと始まりません。押し忘れに注意です)15試合回さないといけないので気にせず行きましょうw
パーティーリーダーをしたくなかったり、ソロの場合はgenjiというワードをチャットで話している方にrequest to join partyを送りましょう。大抵すぐPT招待が来ます。来なかったら別の人に気にせずどんどん送って大丈夫です。
チャット欄がない!という場合はEnterを押せば出てくると思います。
チャットの見方は
〔New player chat〕名前:文章
名前を右クリックしてInvite to partyがあればどこかPT入れて欲しい人、request to join partyというのがあればPTのメンバーを募集中な人です。
 
6 ゲームを始める
 
・・・その前に、フレンドさんとPTを組んだ場合はこれでゲームを始めてOKですが、野良PTに入れてもらった場合、PTメンバーにフレンド登録を送ることを忘れないように!忘れるとカウントされません!

名前を右クリックしてAdd Friendを押します。genjiパーティーはフレンドとプレイすることが必須なのでPTメンバーだったらほぼみんな承認してくれますが、誰か一人選ぶとしたら王冠のマークがついているPTリーダーでいいと思います。
 
キャラを選んだらReadyを押してメンバーを待ちます。
 
15戦は何のゲームで消化してもいいので一番簡単に終わるAI戦をパーティーリーダーの場合は選べばいいと思います。
左下のバーでリーダーは難易度を変更出来るのでこれを1番左のbeginnerにしておくと楽です。

 

これを15試合です。
何試合やったか忘れても15試合終わるとこのゲームで使えるザリアが解放されるのでその表示が出ればPS4のオーバーウォッチでもオニスキンとオニアイコンが使えるようになります。
ちなみにPS4の方で新しいスキンをゲットすると普段はNEWと表示が出てますが、これは表示が出ないので一瞬焦りましたがちゃんと解放されてました。

 

ゲームの進め方

基本は相手陣地のコアを壊せばOKです。ただ、進んでいくと門のところの大砲がとっても痛くてすぐ死んでしまいます。なので、その場合は味方のミニオン(小さい兵隊みたいなの)を待ちます。

敵のキャラばかり攻撃していると無限に沸くので最後はどんどんコアを攻撃すればOKです!

キャラの選び方

週によって無料で使えるキャラが変わるようです。初めての人が使えるキャラは

チュートリアルで使って解放したキャラ

その週の無料キャラ

オーバーウォッチの初期購入かなんかの特典のトレーサー

です。SHOP→その下のHEROSこれで見たいキャラをクリックすると

こんな感じでキャラ名の下に難易度が表示されてます。

トレーサーはhardです。実際使ってみましたがむ、難しい・・・

自信がない人は素直にEasyのキャラを使った方がいいかも知れません。(もちろん私はEasyでやりました)

 

長くなりましたがこんな感じです!
面倒くさいと書きつつ、やり方さえ覚えればこのゲームとっても面白いです♪
オーバーウォッチと同じで個性的なキャラクターがたくさんいます。
βぶりのhotsでしたが結構ハマっちゃって実はオニスキン取り終わった後も続けています・・・w

オニスキン欲しいけど大変そうだな〜・・と迷っている方!今ならgenjiPTが多いので早いうちやっちゃった方がいいと思います!