久しぶりにブログ再開♪

好きなものはゲームと漫画とネットと焼肉とご飯。秋葉原の近くに住んでます。

基本戦うアニメ・ゲームが好きでしたがアニメの神々の悪戯で遅ればせながら乙女ゲームデビューを果たした年老いた乙女です・・・。
思った以上に楽しめたのでオススメの乙女ゲームあれば教えて下さい♪
現在はPS4でR6sを主にプレイ中。OWもたまに出没しています。
見かけた際はお手柔らかにお願いいたします!
密かにプチDIYにもはまっています・・・(笑)

どうぞよろしくお願いします-!

あっ
$Me ke aloha
ゴルフも頑張ります!
最近ゴルフスクールに夫婦で通いだしました♪二人でコースを周るのがとりあえずの目標です。
  • 23 Sep
    • DESTINY2 レイド、ナイトフォールなしで280になりました!

      昨日、DESTINY2でパワー280になりました!ナイトフォールもレイドも行っていません。というか、280以下でナイトフォール行ってみましたがマゾ過ぎて時間の無駄と判断しました(笑)レイドも人数集めるのも攻略も大変そうですし・・・途中銃器技師などから貰える装備が265でストップしてしまい、どうしようかな〜と思った時にクランを作成しました。週間で貰えるマイルストーン(クエストみたいなもの)の報酬で「強力な装備」と書いてあるものはパワーが今の自分より高いパワーのものが貰えるのですがクランを作るとそのマイルストーンが増えました!しかもレイドやナイトフォールに行くとかではなく、一人でものんびりとこなせるものでした。なのでクランには入っておいた方がいいと思います!大人数苦手な方は自分で作ってもいいんじゃないかなーと。クランの作成はゲーム内ではなくBUNGIEのサイト内で作成できます。(簡単です)

      2
      テーマ:
  • 11 Sep
    • DESTINY2はじめました!

      祝!DESTINY2発売!もちろん購入しましたPS4も元々DESTINYをやってみたくて購入したので楽しみでした〜!(ですが、OWやリネージュ2、スプラトゥーン2、ドラクエなどゲームを抱えすぎていて予約し忘れてましたが・・・w)9月6日(水)に発売して、先ほど9月10日(日)に無事、1キャラ目のウォーロック、ストーリー終了&レベル20達成しました〜!しばらくDESTINYをやっていなかったので操作やゲームの仕様などは結構忘れてしまってたので慣れるまで少し苦労しました・・・。ストーリーを終えたばかりの感想ですがめっちゃ面白かったです!!!前作からの引き継ぎはキャラの見た目くらいなので、今作からプレイした方でも充分楽しめる内容だと思います。引き継ぎしたのはオープニングで流れた前作の思い出?のようなイラストの部分、そのコンテンツをクリアしているとその時一緒にいたメンバーの名前が出てます。こんな感じです。ストーリー結構引き込まれましたよー!歳をとったからなのかちょっとウルウルしちゃう時ありましたしwただこの辺りは前作やってた方の方がそう感じると思います。正直前作を始めたばかりの頃は操作などが手一杯で、NPCの名前なんて全く覚えていませんでしたとりあえずひと段落という感じですかね!後は他のゲームと並行しつつ、のんびり光レベル上げていこうと思います。後他のキャラクターも時間がある時育てようかな。ちなみに、ストーリーだけでもしっかり元とった感じあるくらい素晴らしかったと思います!!

      2
      テーマ:
  • 23 Jul
    • switchが我が家にやって来た!

      昨日我が家にも任天堂switchがやって来ました!グレーにしました。実は全く購入するつもりはなかったんです…💦特にやりたいゲームもなかったですし、何より入手するのが現在は大変なようなのでまぁ見かけたら買おうかな…位だったのですが、普段ps4で一緒に遊んでいるフレンドさんから連絡があり、たまたま入荷された店舗に来ていたらしく…せっかくなので代購して貰いました✨あるところにはあるのねぇ~。送って貰った物を開封して最初の感想。おもちゃみたい!ですね💦コントローラーもちっちゃいです。スプラトゥーン2だけ購入して結構楽しんでいます。夫が普段全くゲームをしない人でも楽しめる任天堂、スプラトゥーン恐るべしっ

      テーマ:
  • 15 Jul
    • PS4 レインボーシックスシージ 特定のフレンドさんとスクワッドが組めない場合 その2

      以前レインボーシックスシージ PS4版で特定のフレンドさんとスクワッドが組めない場合の自分の解決法を記事にしました。NATタイプをオープンやらなんやら難しいことをせず、自分の回線をWiFiだったらケーブルにケーブルだったらWiFiに変えると解決することがある!ではこれでも直らなかった場合はどうするか・・・回線の切り替えを面倒ですが何度かやってみてください。ここ数日また組めない現象が起こり、回線を変えても改善せず・・・その日は遅かったため一回で諦めたのですが、今日は一回では諦めきれず、もう一度回線を変えてみました。(つまり最初の状態に戻っただけ)するとっ・・・・なんということでしょう〜!スクワッドが組めたではないですかっ!なぜ直るのかは全く分かりませんし、これが意味があるのかどうかも分かりません。ですがおまじないみたいなものと思って是非試してみてくださいっ

      5
      テーマ:
  • 29 May
    • 明るい!ソーラー電気

      埋め込み式 LEDソーラーガーデンライト 4個セット 屋外照明/エクステリアライト (電球色)https://www.amazon.co.jp/dp/B01KUG8EII/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_ttl?_encoding=UTF8&colid=1N4OEBC6O7WFD&coliid=I3LYDP741NHV8Qこちらを購入しました。以前ランタン風のソーラーライトを購入したんですが、ゆらゆらとロウソクのような光り方はとっても良かったのですが…ちょっと灯りとしては暗いのですお値段も安いのでダメ元で購入してみました。わくわくして日没を待っていると・・・明るい!とってもいい感じに点灯しました。がっ喜んだのもつかの間。一か月弱で点灯したりしなかったりするようになってしまいました・・・梅雨のせいで日照時間が少ないからなのかなんなのか。ここ数日は全く点灯しておりません(笑)まだまだソーラーライト探しは続きます・・・

      2
      テーマ:
  • 09 Apr
    • PS4 レインボーシックスシージ 特定のフレンドさんとスクワッドが組めない場合

      お久しぶりな更新です更新してない間に購入したゲームは2本バイオハザード7レインボーシックスシージです。バイオは元々購入予定で予約してあったんですが、シージは急な思いつきで購入しましたwだってなんだかシージって敷居が高いというかなんというか・・・私みたいなへたっぴは手に負えなさそうで・・・なんですが、よく遊ぶフレンドさんがやっているのをシェアプレイで見ること数日・・・もう抑えきれずに買っちゃいましたwだって・・・楽しそうなんだもんっ実際楽しいです購入した数日後にセールになったんですがそれが惜しくない位楽しんでますマップなど覚えるの大変で難しいですが、オーバーウォッチのようなあのプレイしている人しか分からないストレスがないので…(笑)楽しんでいるんですが・・・一つ大問題があって、よく一緒に遊んでいるフレンドさんとスクワッドが組めないことがあるんです。(エラーが出てしまう)設定を見てみると自分はオープンでフレンドさんはモデレートで、フレンドさんが色々設定いじってもオープンにならない・・・。一度だけメンテ明けに私がモデレートになっていることがあったんですがこの時はスムーズにスクワッド組めたんですがまた私はオープンに戻ってしまいました。第三者が間に入って招待してくれると組めるんですが、その方が抜けてしまうと解散してしまうんです・・・。相性悪すぎなんですかね(泣)UBIにもメールしたんですがテンプレメールが返ってきただけで、その他色々検索も結構しまくったのですが解決方法は見つかりませんでした。で・・・色々検索して自分なりの解決方法を見つけたのでもし同じ症状の方はお試しください。やり方はとっても簡単でPS4のネットワーク設定をWi-Fiになってる場合はケーブルにケーブルになっている場合はWi-Fiに切り替えると私の場合ほぼ100%解決してます!ケーブルにして数日安定してると思ったらまたエラーが出たりもしますが、その場合はまたWi-Fiで試してみて下さい。(その逆も)なぜこれで解決するのかはよく分かりませんが、面倒ではないので同じ症状でお悩みの方は是非試してみて下さい

      6
      テーマ:
  • 05 Jan
    • あけましておめでとうございます

      今年もマイペースにゲームを楽しみ 、マイペースにブログ更新していこうと思います。そういえばDLしたまま放置していた龍が如くのお試し版プレイしました。アクションRPGは苦手なのでイージーでやったんですが…FFの時もそうでしたがさすがに物足りないイージーだと適当にカチャカチャやってもクリア出来ちゃうんですよねちなみにお試し版でまともに戦うのは最初の宮迫似の広島のチンピラとだけでした。(そこで戦いのチュートリアルをする感じ)ゲームしてるというよりはドラマ観てる感じでしたw操作が最初無茶苦茶やりにくかったんですがここで直しました。初期設定だとなんだか逆に動いちゃうんです…お試し版、結構楽しかったですはるかがアイドルになってて少しビックリしました時間ありそうだったら購入したいです。バイオを絶対やりたいのでもう少し後かな~。で…今さらロケットリーグも購入これ無料だった時に結構遊んでた人多かったみたいですね~。面白いんだけどセンスがなさすぎて(笑)(笑)(笑)買った日当日は試合中ほぼボールと関係ない所にいました。(主に壁登り)まぁ今でも似たようなもんですがwこちらは主にオーバーウォッチのランクマで心が荒んだ時に最後落ちる前にちょこっとやるのが日課?ですwオーバーウォッチも新マップオアシスがまたまたランクマ中なのに追加されましたし、今年もやってみたいゲームがいっぱいなので忙しくなりそうです・・・wちなみに今年に入って1発目購入したゲームはSTEEPです!レポは時間のある時に書く予定ですが・・・結構面白いですよ〜〜!!というわけで本年もどうぞよろしくお願いします

      2
      テーマ:
  • 24 Nov
    • PS4オーバーウォッチでもオニゲンジスキンが欲しい!!

      ※現在はオニスキンの取得期間は終了しております。hotsとのコラボイベントは不定期的に開催されるようです。そして現在鬼スキンは普通にゲーム内通貨で購入できるようになってましたオニスキン取りました!いや〜とってもかっこいいですね!!これでゲンジが使いこなせたらいいのですが・・・まぁ登場するのは今のことろミステリーヒーローくらいかしら・・・。で、取った感想なんですけど・・・正直面倒でした。普段からPCゲームで遊んでいる方なら簡単ですが慣れてないと大変かなーって思いました・・・。オニ ゲンジスキン取り方(PS4でオーバーウォッチプレイしている方)とPC版と大きく取得方法に変わりはないのですが・・・一応メモを残しておこうと思います。一人でも大丈夫です。オニゲンジ取得条件→blizzardのHERO OF THE STORMをフレンドと15戦することで解放されます。(オーバーウォッチを作った会社の別のゲームをプレイする)HERO OF THE STORMは無料ゲームですが、PCゲームなのでゲームが出来るPCがを持っていないとできません。ですが、ハイスペックなゲームパソコンでなくてもプレイはできます!ちなみに私は今回ゲームPCがかなり調子悪く、まさかのMacBook Air(2014年頃に購入)でプレイできました。MacBook Airなんてスタバでドヤるためだけのものだと思ってたのに・・・(や、やったことないけど・・・)プレイ中に熱くなったりおかしな音がすることもなく快適でした・・・。MacBook Air、舐めてた!ちなみにPCがない場合、ネカフェでやることも可能ですが結構時間が掛かるので時間がある時か何回か通う覚悟で・・・。すぐ終わるよーとか書いてある書き込みも見ましたが、恐らくそれは慣れている方ならという意味です。ゲームのDLやバトルネットを作ったりアカウントをリンクさせたり、PTメンバーを探したり抜けた枠を埋めたりの必要がある場合は4時間位は見ておいてもいいかも知れません。1 まずPS4のオーバーウォッチのオプションを開いてアカウントリンクを確認してみます。ここでリンク済みです、になっていない方は2 バトルネットでアカウントを作りましょう。アカウトができたらPS4のオプション→アカウントリンクでバトルネットをリンクさせます。次にバトルネットのランチャーみたいなのをDLします。こういうのです。HERO OF THE STORMをプレイする的なところをポチっとすると勝手にこうなります。プレイのボタンが上のSSのように青く押せるようになったら準備OKです。3 クリア条件の一つフレンドを作らなくてはいけません。ランチャーの右上の友達リストを表示ってところをポチ。友達を追加を押すとこんな画面が出てきます。PS4のフレンドさんなどと一緒にやる場合はここにその方のバトルタグを教えてもらって検索します。自分のバトルタグはPS4のアカウントリンクやランチャーの右上の自分の名前を一回ポチッとすると出てくる名前です。#以降の数字も含みます。フレンド登録が成功したらこんな感じになります。4 3が終わったorフレンドさんがいない場合は3を飛ばしてプレイを起動したらチュートリアル的なものを2戦します。(多分これをやらないとゲームが出来ない)よくわからなくて大丈夫です。とりあえず最後のvictoryが出るまでやりましょう。5 チュートリアルが終わったらPTを組みます。3でフレンドを作った方は自分のアイコンの隣に4つプラスが並んでいるのでそこをクリックするとInvite to Partyでフレンドさんを招待ができます。招待が来た方は承認します。フレンドだけじゃフルパにならない、という場合はチャットを見てgenjiというワードを言っている方に片っ端からInvite to partyを送って行きます。パーティーに入って来てもなかなかReadyを押してくれない方がいたらキックして構わないと思います。(このゲーム、全員がReadyを押さないと始まりません。押し忘れに注意です)15試合回さないといけないので気にせず行きましょうwパーティーリーダーをしたくなかったり、ソロの場合はgenjiというワードをチャットで話している方にrequest to join partyを送りましょう。大抵すぐPT招待が来ます。来なかったら別の人に気にせずどんどん送って大丈夫です。チャット欄がない!という場合はEnterを押せば出てくると思います。チャットの見方は〔New player chat〕名前:文章名前を右クリックしてInvite to partyがあればどこかPT入れて欲しい人、request to join partyというのがあればPTのメンバーを募集中な人です。6 ゲームを始める・・・その前に、フレンドさんとPTを組んだ場合はこれでゲームを始めてOKですが、野良PTに入れてもらった場合、PTメンバーにフレンド登録を送ることを忘れないように!忘れるとカウントされません!名前を右クリックしてAdd Friendを押します。genjiパーティーはフレンドとプレイすることが必須なのでPTメンバーだったらほぼみんな承認してくれますが、誰か一人選ぶとしたら王冠のマークがついているPTリーダーでいいと思います。キャラを選んだらReadyを押してメンバーを待ちます。15戦は何のゲームで消化してもいいので一番簡単に終わるAI戦をパーティーリーダーの場合は選べばいいと思います。左下のバーでリーダーは難易度を変更出来るのでこれを1番左のbeginnerにしておくと楽です。これを15試合です。何試合やったか忘れても15試合終わるとこのゲームで使えるザリアが解放されるのでその表示が出ればPS4のオーバーウォッチでもオニスキンとオニアイコンが使えるようになります。ちなみにPS4の方で新しいスキンをゲットすると普段はNEWと表示が出てますが、これは表示が出ないので一瞬焦りましたがちゃんと解放されてました。ゲームの進め方基本は相手陣地のコアを壊せばOKです。ただ、進んでいくと門のところの大砲がとっても痛くてすぐ死んでしまいます。なので、その場合は味方のミニオン(小さい兵隊みたいなの)を待ちます。敵のキャラばかり攻撃していると無限に沸くので最後はどんどんコアを攻撃すればOKです!キャラの選び方週によって無料で使えるキャラが変わるようです。初めての人が使えるキャラはチュートリアルで使って解放したキャラその週の無料キャラオーバーウォッチの初期購入かなんかの特典のトレーサーです。SHOP→その下のHEROSこれで見たいキャラをクリックするとこんな感じでキャラ名の下に難易度が表示されてます。トレーサーはhardです。実際使ってみましたがむ、難しい・・・自信がない人は素直にEasyのキャラを使った方がいいかも知れません。(もちろん私はEasyでやりました)長くなりましたがこんな感じです!面倒くさいと書きつつ、やり方さえ覚えればこのゲームとっても面白いです♪オーバーウォッチと同じで個性的なキャラクターがたくさんいます。βぶりのhotsでしたが結構ハマっちゃって実はオニスキン取り終わった後も続けています・・・wオニスキン欲しいけど大変そうだな〜・・と迷っている方!今ならgenjiPTが多いので早いうちやっちゃった方がいいと思います!

      4
      2
      テーマ:
  • 12 Nov
    • FINAL FANTASY ⅩⅤ JUDGMENT DISC

      昨日からFF15のお試し版が無料で遊べると聞いて早速DL!スタート画面です。おおっ美しいっ!。チュートリアルに進むと・・・PLATINUM DEMOで一緒に遊んだネコ狐?のぴょこあもがっ!ぴょこあもというのは以前飼っていた可愛い我が子のうさぎちゃん二人の名前なんですけどきちんとこちらにも引き継がれていました~!かわいいっこの子が色々技の出し方やガードなど教えてくれるんですが・・・む、難しいっ!!!私本当にアクションRPG1番苦手な部門なので本当に苦労しました。。。むかーし、FFやドラクエを見たりプレイしたことがあって、今回久しぶりにRPGするよ、って方いらっしゃると思いますが・・・攻撃や魔法をポチポチ選択して戦うゲームのではないのでお気を付け下さい。ガードやらコンボやら仲間との連携技やらなんやら結構操作多めです^^;本編も結構お試し版ですが結構遊べちゃいます!ムービーから始まり、拠点へ行って簡単なおつかえクエストを進めていきます。やたらとリアルな食べものに釘付けです・・・。お腹空きますw夜が来ると宿で寝たり仲間とキャンプしたりします。この辺でオートセーブされてました。キャンプの際はイグニスが夕飯を作ってくれるのですが、そのメニューによって仲間に様々なBuffがつくみたいです。出たよスフィア盤みたいなのー、、、、チョットこれ見たら気が遠のきました・・・(笑)まぁRPGなのでやり込み要素はありますよね~ちなみに夜になると仲間のプロンプト君が撮ってくれたその日一日の写真を見せてくれました。気に入ったのは保存しましょう・・・?ってことらしいです。イケメン達を保存・・・。とりあえず少しプレイしましたがグラフィックはすごく綺麗だし、ストーリーも面白そう。でもRPGはやっぱり時間が掛かるなぁ~と思いました。あと、とりあえずここまでは死ぬことなくやってきたけど・・・これ少し敵が強くなってきたりボス戦になったら詰みそう・・・。なにしろモンハンのチュートリアルの卵運びが出来なくて諦めた人なので。。。オーバーウォッチではそろそろソンブラちゃんが解禁になって、FFする時間あるかな~と迷うところですがやっぱりFF気になる!!!結論っ。買う!!!と言うわけで発売までちょこちょここれで遊んで操作に慣れておこう・・・FFはⅩぶりのプレイですよ~~!

      1
      テーマ:
  • 11 Nov
    • ウルフギャングステーキハウスに今回初めて行きました!

      今回の旅行では念願のウルフギャングスに行ってきました!念願…と言うかいつも激混みで…とても並ぶ気にならなかったんですよね。そしたらランチなら並ばないこと多いし、お値段もリーズナブルだよと聞いたのでランチに行ってきました。到着~!オープン少し前に着きましたが既に何組も並んでいました。さすが人気店w(ちなみに夜は毎晩行列でした・・・)何とか無事カウンターのハッピーアワー席に座れました。カウンターはこんな感じ。そんな窮屈な感じではありませんでした。店員さんが忙しそうにしてます。注文した物はビール2とステーキ2!そしてまずは・・・ビールで乾杯!いや~みんなが揃って美味しいという熟成肉・・・!一体どんな味なの~~!そしていよいよお肉登場っっ!!ジュワジュワ・・・してる~~!付け合わせのポテトとほうれん草を添えて頂きます・・・!うん・・・こっこれは・・・普通に美味しいです。不思議な感触?歯ごたえがあるのにやわらかいんです!例えるのが難しい所謂日本で食べる「美味しいお肉」とはまた全然別物。ただ、お肉自体にほとんど味付けがないので(味がなくても美味しいですが)ポテトとほうれん草を一緒に食べないと自分は物足りない~!って感じました。そしてステーキにはデザートでチーズケーキがついてました。が、甘いものが苦手なのでこれはゴメンナサイ…お会計チップも合わせて一万円越えっ正直お値段は相応だなー思うくらいにはおいしかったです。でも自分にとってあの行列を並ぶ価値はあるかなぁ…って感じです。某テレビ番組でタレントさんがむっしゃむっしゃかぶりついてうめーうめー!っていうシーンがありましたが…まぁ自分はあそこまでじゃないかなぁと思いました。(もっと高いお肉だったのかな)人気のお店なので一度は行ってみる価値はあるかもしれません。ウルフギャングステーキハウス2301 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815(ロイヤルハワイアンセンター内)おいしさ:★★★★☆価格:★★☆☆☆ロケーション:★★★☆☆店員さん:★★★☆☆オススメ度:★★★☆☆(※あくまで個人の感想です。)

      テーマ:
  • 21 Oct
    • ハワイでお手頃ステーキを!HISteaksに行ってみました

      何かとお金のかかるハワイ旅行。レストランに入れば食事代にチップも・・・でもせっかくだしお肉が食べたい~!と言うわけで今回の旅行ではお手頃価格でステーキが食べられる、プレートご飯やさん「HISteaks」に行ってみました~!ハイアットリージェンシーの裏辺りのフードパントリーと言うスーパーの中にあります。価格はこんな感じ。注文は日本語は私の時は通じませんでしたが、聞かれるのはお米の種類(白米か玄米か)とサラダの種類、最後にソースの種類を聞かれるだけです。ちなみにその場でも食べるスペースはありますが、あんまり景色はよくないのでお部屋とかに持って帰って食べる方が良いかもしれません。こちらが私の注文したガーリックバターとポテトサラダこちらは夫が注文したテリヤキソースとグリーンサラダ部屋に帰って早速食べてみました!・・・・・・・・・・・・・・ふ、普通です・・・(笑)と言うかお肉結構硬いと思います。これでも$12以上ですので日本円で1200円~1300円日本でこの価格でこの味・・・ランチだったら間違い無く食べませんね。でもハワイで夕飯として食べるんだったら、、まぁレストランに入るよりは大分安く上がるのでアリ、、、なのかも知れないですね^^;ネットで見た評判も結構良く、作っている過程も見てましたが美味しそうだったんだけどな~。HISteaks2370 Kuhio Ave, Honolulu, HI 96815おいしさ:★★☆☆☆価格:★★★★☆ロケーション:★☆☆☆☆店員さん:★★★★☆オススメ度:★★☆☆☆(※あくまで個人の感想です。)

      3
      テーマ:
  • 18 Oct
    • 久しぶりにハワイに行ってきました

      前回行ったのは自分の結婚式の時なので2年以上振りです。幸い天気も良く、楽しい一週間が過ごせました。宿泊はワイキキでしたが今回はコオリナやノースショアまで足を伸ばしました。いや~、ハワイって本当に良いところですね。正直ちょっとマンネリ感はあったんですけどそれでも海や山、空そして空気・・・やっぱり最高です!アラモアナビーチから見る夕日、ホント綺麗。そしてビックリするくらい速く沈んでいく・・・(気がする・・・)美しくもあり、寂しくもあるサンセットですよね。

      1
      テーマ:
  • 02 Jul
    • 私だけ?オーバーウォッチで不具合

      PS4版のオーバーウォッチでの不具合?ゲーム内のチームのボイスチャットが使えない数日前までは使えたボイスチャットが使えなくなってしまった。設定も自動参加になっているし、マイクも壊れていない。相手の声も聞こえない状態。画面左上の喋ってる時に出る緑の文字ももちろん出ない。PSのパーティーボイスチャットは普通に出来る。ハイライトが見られないというか存在しないいつからハイライトが見られないかは記憶がないです…β版の時も最後の方に気付いた機能だったので。見られないというかトップにハイライトという項目が消えてるんです(^^;)製品版ではハイライト機能はあんまり使われないのでなくなったんだ~位に思ってましたwキャラ操作キーを変更しても適応されないキャラ別に操作キーを変更してるんですがなぜかラインハルトの設定が毎回元に戻ってしまう。試合中でも練習場でも適応されず…右上のキルログが出ないこれ自分は製品版になったら表示されてたんですが、βからあった機能なんでしょうかね…?たまに確認するのに便利だなーと思ってたのにこちらもいつからか表示されなくなってしまいました。設定いじってもダメでした。と…書き出してみると結構ありますね(笑)まったり遊んでるというのと割と自分が適当な性格なのでそこまで気にしてなかったんですが、一部のフレンドさんにオーバーウォッチ内のボイスチャットを利用する方がいらっしゃって、毎回自分が参加するたびにPSのパーティーに移動して頂いて…申し訳なく…(;_;)(自分の周りのほとんどのフレンドさんはPSのパーティーを使用している方が多いんので気にならなかったんですよねー)で、色々調べたりしたのですが特にそういった報告が見つからず、対応策も分からない。結局仕方ないので再インストールしました。起動するとたまにトップ画面に「インストール中」と謎の表示が出てたのでそもそも色々おかしかったのかもしれません。で、今のところ問題なくプレイできてます😅いったい何だったんでしょうね…キャラ操作キーが変更出来なかったのが特にストレスだったので少し面倒でしたが、再インストールして良かったです💦こんな症状出てる方…いらっしゃいますかねぇ~?

      2
      2
      テーマ:
  • 16 Jun
    • オーバーウォッチを満喫中!

      オーバーウォッチ、発売からしばらく経ちましたが…めっちゃ楽しんでます♥お陰でブログ放置してました…(笑)オーバーウォッチのなにが一番好きかというと、やはりキャラクター全員がとってもかわいいという所能力も全員全く違うので、誰が最強!という鉄板キャラもいません。毎回味方や敵チームの構成やマップでキャラを気軽に変えていくのも楽しみの一つです!そして自分的にお気に入りなのは、レベル上げがないこと。一応レベルというものは存在していますが、単に経験値を稼いでレベルが上がると一つトレジャーボックスを貰えて、その中にはランダムでキャラのスキンやエモートが入っているだけなのでキャラの強さが上がったりすることはありません。この箱を飽けると…キャラのスキンやスプレー、エモートが入ってます。ちなみにスプレーはフィールドの色々な場所で使えます。壁や車などに近づいて初期設定のままだと十字キーの上のボタンを押すとスプレーできます!かわいいだけで攻撃に使うものではありませんw正直言って私ゲームのレベル上げって好きじゃないんですよねDestinyもそうですが特にオンラインRPGのレベル上げはしんどいんですよ。。。(過去やってきたMMORPG、リネ2やAIONなどに比べればDestinyは楽だったので続けられてきましたが)装備や武器収集の為に延々と同じことを繰り返すのも飽きてしまうし、ストーリーもPTを組んでいたりすると周りを待たせてしまうのも申し訳なくってついスキップしちゃうことが多いのでストーリーを楽しむならオフラインのRPGがいいかなぁ、、と。そしてそれらのゲームって大体鉄板武器や装備がありますよね~。そのあたりもちょっとつまらないというか・・・。せっかく沢山の武器や装備があるのに、特にPvEはそういう傾向が強くて度々「ここでその武器はナイでしょ~~」とかよく聞きますもんね。あと一人ではクリアが難しい場合に「手伝って!」ってなかなか言いづらくないですか・・・?w勿論自分が手伝うのは全然苦じゃないのできっと多くの方もそう思ってくれてるとは思うんですけどね既に自分が進めたいクエストを終わってる方に二回目お願いするのはなんか申し訳ない気がして・・・そして一応自分も主婦なので(笑)夫が帰ってくるとなるとゲームは一旦終了するので、自分で手伝ってとお願いして途中で抜けることがあったら・・・などと考えてしまうと気が引けちゃうんですよねwオーバーウォッチはそういったストーリーもありませんし、一戦やったらすぐ抜けて家事して~とかできるし、レベル1でも100でも同じようにプレイできますし・・・主婦にも優しいゲームです(笑)そんな感じで自分には今の所一番しっくりくるゲームがオーバーウォッチ!逆にこのゲームに向いてない人はズバリ勝敗やキルレ、キル数にすごくこだわる人だと自分は思います。どういう仕組みなのかはわかりませんが、どうやらこのゲーム勝率が大体5割になるように調整されているらしいのですよね。なので勝てる時は勝てるし、勝てない時は勝てないようで。よく野良だと勝てない~と萎えてる方を見かけますが自分は基本PTが多いので連携は取り易いですが勝率いいかと言ったらそうでもありませんw(自分以外のPTメンバーさんは上手な方ばかりでプレイオブザゲームは勝っても負けても身内が取っていることは多い方かもしれませんが。)でも野良でひどいチームだな~と思うことがあっても、その場合は逆に試合後にたくさん金メダルがもらえてると思うのでそこまで萎えないと思いますし、(メダルを貰えるとその分経験値ボーナスが入ります)ひどいチームだと思ったけどメダルも大して取れてなかったらそれはひどかったのは自分だったのか・・・!!と反省してます(汗)でも負けたら負けたでキャラ変えた方が良かったな~とかあそこのタレット壊せなかったなーとか色々考える楽しみもあるんですよ!!w身内で勝利した時も嬉しいですけど野良でギリギリの所で勝利した時なんかは本当に熱くなれますwwなので自分は野良も好きですというわけで…長くなりましたがオーバーウォッチ今の所楽しんでますオーバーウォッチ オリジンズ・エディション【Amazon.co.jp限定特典】PS4ダイナミッ.../スクウェア・エニックス¥8,424Amazon.co.jp

      2
      テーマ:
  • 25 May
    • オーバーウォッチ発売!!

      祝オーバーウォッチ発売おめでとうございます!(一日遅れ…)β終了から2週間、長く感じたな~w仕事でしたが帰るまで待てず出勤前に一戦しちゃいましたwww特別変わったところはないようなんですが画面右上にキルの表示が出るのと、ps4なのでトロフィーが追加されてました。βから発売までの間は、βであまり使えなかったキャラの動画を探して見ていたのでしばらくは使い慣れてないキャラ中心にあそんでいこうかな~🎵

      テーマ:
  • 16 May
    • 「カエルの楽園」を読みました

      気になっていた本、百田尚樹さんの「カエルの楽園」を読みました。あまりにも面白くて1日で読み終えました読みやすく、笑えて、そしてとっても怖い本でした。《内容》登場人物は全員カエルです。主人公のカエル、ソクラテスがたどり着いた平和で豊かな国「ナパージュ」ナパージュは「三戒」という戒律のおかげで穏やかに暮らせているらしいがある日事件が起こります・・・というような感じです。もっと詳しく書きたいんですけどネタバレになってしまうのでこれ以上今回はやめておきます自分たちを守るためにはどうしたらいいんだろう、平和を保つにはどうしたらいいんだろう、、色々考えさせられました。少し違うかもしれませんが・・・自分たまに好きなタイプを聞かれた時に、「喧嘩が強い人!」って言うことが多いんですよね。それで結構引かれちゃう時もあるんですけど、勘違いされてると思うんですよね。喧嘩が好きな人、ケンカっ早い人がいいとは一言も言ってないんです・・・。喧嘩なんてそんなもんしなければしない方がいいに決まってるじゃないですかっ!!ただ、もしも・・・って時に強い方がいいって思ってます。逆に弱い方がいいだなんて思う人・・・いるんでしょうかね?二人でボコボコにされちゃったり、私を差し出しちゃったり、はたまた「酒飲んで話すれば分かり合えるぜ!」だなんて彼氏や夫が暴漢に向かって言いだしたら・・・速攻で別れますよね・・・。ちょっとそんなことを考えちゃいましたwカエルさんたちの様子を読んでいて自分が愛する日本のためにまずなにができるかなあ、と言ったらやっぱり子どもを産むことかな~と。少し遅めかもしれませんがそこもちょっとドキ・・・ってしました。ところで。百田尚樹さんの本って面白いんですね~!カエルの楽園は面白かったので父に貸したのですが、代わりに別の百田さんの本「風の中のマリア」という本を貸してくれたのですがこちらも面白い!!正直申し訳ないのですが、テレビでチラっと拝見しただけの時は「お騒がせ作家」のイメージがなんとなくありましたが、虎ノ門ニュースという番組で百田さんを見るようになってからは大分イメージ変わりました。今回初めて作品を読んだのですがさらに好きになりましたカエルの楽園/新潮社¥1,404Amazon.co.jpとっても面白いので迷っていてここにたどり着いた方いらっしゃったら是非読んでみてください!

      2
      テーマ:
  • 15 May
    • 妹が友達の結婚式で・・・

      妹が少し前に友達の結婚式に出席する為に海外に行っていました。ちょこちょこ現地からLINEが送られてきたのですが・・・なにやら相当ご不満なご様子。どうしたのかと聞くと「親友の女の子と二人で泊まる予定だったのに、ほとんど付き合いのないAも同部屋になった・・・」という事らしいのです。何故こんな事になってしまったかと言うとAは元々別の子と一緒に滞在する予定だったのにその子が急に行けなくなってしまった。一人はかわいそうなので一緒の部屋に泊まらせてあげてほしいと新婦直々に頼まれてしまった・・・とのこと。せっかく友人とゆっくり旅行を楽しみたかったのにガッカリしていました。まぁ断れなかった妹も悪いんですけどね・・・。ただ自分がもし花嫁の立場だったら、一人が心細いなら自分と一緒に泊まろうと言いますけどね。実際自分がハワイで結婚式を挙げた時、一人で参加する予定だった親友に↑の事言いました。普通に断られましたけどね(笑)もちろん新郎はいい顔しないでしょうけど私にとってはそのくらい来てもらう事が嬉しい事でしたので交渉はしたと思います。夫の意見を一番に尊重するとは思いますけどね…。最終的に夫の了承が得られない場合でどうしても一人は嫌と言われたら…来てもらわないと思います。ただでさえ普段とは違う土地で、面識の薄い同士が同じ部屋で数日過ごすというのは人によると思いますが総統なストレスを感じると思いますし。こちらが旅費を負担するならお願いするかもしれませんが聞けばそのAは新郎ともグループぐるみで仲良しなんだそうです。そのグループは男性陣しか来られなかったそうなんですが、それでもそっちと一緒に泊まったほうが良かったんじゃないの?!と思っちゃいます。上記で書いたように自分も海外ウェディング経験者ですが、芸能人やセレブで招待客の旅費全部もつよー!って人でも無い限り、友達は来ないつもりでいた方がいいと思います。来てくれたらラッキーくらいの気持ちでいないとですねえ。(っていうか招待客であれこれ悩まないのが良いところだと思ってましたw)今回のように、同行者がドタキャン・・・って話も聞いたことあります。実際自分の友人も一緒に泊まるハズだった子がドタキャンして一人で宿泊する事を経験しています。結局付き合いの浅いAは時間にもお金にも大分ルーズな子だったようで、相当大変な思いをしていたようです・・・妹は新婦にその件で愚痴や文句は言っていないようなので本人は気づいていないでしょうけど…花嫁さん、妹相当参ってましたよ?と言いたいーー!(笑)だいたいの人が最初で最期のものなので自分も含め、完璧!!なウェディングってのは難しい事なのかもしれませんが・・・ちょっとそれはないなぁと思った出来事なのでした。そしてあらためて二つ返事で式に来てくれた(しかも一人は家族連れで!)親友たち、いろいろな面でフォローしてくれた両親、妹たちに感謝しなきゃな~と思いました。

      テーマ:
  • 13 May
    • 平日のディズニーシー

      自分は平日休みなのですが起きたらあまりにいいお天気なので急遽ディズニーシーに行って来ました夜型なのでもちろんアフター6なのですが…6時でもこの青空✨天気のせいか、まだディズニーシー少し混んでいました。入口から左方向に行ってみて…すぐ入れそうなタートルトークというアトラクションに初めて入ってみました!うーん(^^;ここは特別ディズニー好き❗って訳ではない、おじさんとおばさんが二人で行くアトラクションではないかな…。すいません…あのテンションに全くついていけませんでした。横を向いたら既に夫は寝てました。で、気を取り直してご飯へ。そういえば自分は前回ハロウィンの時期にディズニーシーに友人と行ったのですがその時は平日にも関わらずあり得ない混み方でした。アトラクション乗るどころか、、歩くのすら大変な状況。食事も取れず、1hほど並んでようやく骨付きウインナーにありつけた時には少し泣きそうでした(笑)今日はすぐ食べられました❗これで2000円とは結構安い❗暑かったのでキンキンに冷えたバドワイザー超おいしかったです♥時間が経つにつれ、人も減って行きました。シンドバッドの冒険?結構好きなんですがガラガラでした(^^;舟貸し切りwまたしても寝る夫…ところでこれってアニメとかされてるんですかね?海賊がどうやってあの緑のおばけ?妖精を捕まえたのか気になります…。曲がいいですよね~♪こーんぱーすおぶゆあはーーーー♪癒し?の喫煙所もガラガラー。前回はもう満員御礼でした綺麗ですねーー!ここ好きです♥ジャスミンのフライングカーペット?初めて見た気がします(笑)これ、すごい気持ち良かったーー✨分かりにくいんですがこの日空がとても綺麗で✨月がいい演出してくれてました♥この子はシンドバッドのチャンドゥ?でしたっけ・・・とは関係ないんでしょうか…?似てるだけ?ジャスミンの飼いトラでしたっけ?とにかくディズニーのキャラは全部表情豊かで可愛いですねー♥で。問題のアトラクション…レイジングスピリッツ実はこのアトラクション、自分が行くたびにメンテナンス中な事が多くて…今回これも初めて乗りました。並んでいる時に、落下する直前に「頭を後ろにつけて下さい」というアナウンスが流れているのに気付き…もうプチパニックはい、絶叫系めちゃくちゃ苦手です。おまけに狭い所も苦手なのでレイジングスピリッツのような上からガッチリ止めるタイプのシートベルトは本当に嫌いなのです…。もう乗った瞬間降りたかった(;o;)例のアナウンスが聞こえてきて、もうファアアアアアアアアアアアアアアアって叫ぶ叫ぶ。夫うるさいと切れるwwww私半泣きwwwwwもうね、本当にお騒がせしました二度と乗らない。あとシートベルト汗臭かった…もう心身ともににへとへとwwwしかし本当にいい天気で夜景も綺麗でした♥アトラクションいっぱい乗りたい❗って方は平日いいですよーだいたいショーの頃からはかなり空きます。インディージョーンズなんかも5分待ちとかです。ただ、歳を取ったからなんですかねえ~ショーもいいんですよね、すごい。水上ショーは前回初めて見たんですがなんか感動してウルウルしちゃいましたwちなみにいつもディズニーシー行くときは家でチケット買って印刷して行ってます。ただのA4のプリント用紙なのでまぁ味気無いですがチケットを自分は取っておくわけではないので…入口にすぐ行けて楽ですよ♥

      1
      テーマ:
  • 09 May
    • オーバーウォッチβ 終了!からの延長!(笑)

      オーバーウォッチβ終了しました!→まさかの延長、オーバータイムもありましたね!たくさん遊べました♪めっちゃ楽しかったですこんなにβでプレイしたの初めてかも・・・!プレイ時間は19時間でしたwデータ恐らく残らないのに何やってんだ私wwwでもTwitterのTLではレベル60になったって言ってる方もいました(・・;)すごい!使用したヒーローは圧倒的にマーシーが多いですね!2番目もヒールができるルシオ君。β後半になっていろんなヒーローで遊んでました!まあこのデータの見方もまだよく分からないのですが一番最後に撮った戦績です。ちなみに↑がオーバーウォッチのヒーロー達本当、どのキャラも可愛くって個性的!これだけ超強い!!ってキャラはなかったように思います。自分の感覚で一番使い易かった(というか操作が簡単)のはやはりマーシーさんです。HP減ってる人をヒールしていればいいので。味方が強ければこれが1番楽だと思います。足を止めないように、たまに後ろも気にしつつヒールしてればそこまで死ぬこともないと思います。ただ本当攻撃に関しては微妙です。武器切り替えが面倒。切り替えて攻撃するくらいだったら一旦下がって味方を待ったほうがいいくらい。ちなみに・・・タレットや回り込んできた敵に気付いてちゃんと攻撃してくれる味方じゃないとストレス溜まりますwまぁそういうところはヒーラーの宿命ですねそういう点ではタンクも同じでラインハルトがせっかく盾出してくれてるのに設置物壊してくれなかったりすると盾いらねーじゃん!!ってなりますwゼニヤッタさんとルシオ君もヒールができますがこちらは持続系なのでガチヒールするのは無理です。瀕死の人はなかなか助けられなかったりします。ルシオ君は波動っぽい感じのヒールをスピーカーから出すんですが、これが一見効果がわかりにくいです~~!どこまで届いてるの?って感じで。でもヒールや速度アップの波動が敵に当たれば攻撃になるので結構ラッキーなキルが入る時はあります。スタートからは速度UPのブーストをかけて、戦闘始まったらヒールブーストに変えて、敵に囲まれたらまた速度UPにして逃げまわる、、って感じで意外に生き残れますwゼニヤッタさんは必殺技で無敵&回りの味方を範囲ヒールが出来るので(神々しいあれですww)ペイロード押し込んだりする時に使えるなーと思いました。攻撃はちょっと当てにくいのとHPが低いので、自分はデバフしながら遠距離で攻撃してました。ちなみに同じサポートキャラ枠のシンメトラちゃんはヒールできません(^^;最初ヒール出きるものだと思ってたので焦りましたwこの子、丸い小さなタレット?を設置できるんですがこれが地味に痛いんです…ww小さいからどこに設置されてるのか分かりにくい時もあるし、小さいから近付くまで設置されてる事に気付きにくいんですよね…。HP少ないキャラだとかなり痛いので見付けたら即破壊です(´;ω;`)じょうずに設置する方、いるんですよねえ…(泣)銃はビームっぽいんですが自分このタイプの銃苦手でしたー!ウインストン、ザリアさん、メイちゃんも弾が出ない銃なんですけどこれ当たってるのかどーなのか分かりにくい!慣れるまでまだかかりそうです…。操作がし易いという点でいえばウィドウメイカーちゃんも使い易いと思います。純粋なスナイパーです。武器の切り替えなしで近距離も攻撃できますし。ただ、いい場所にいないとキル全然できません…(;o;)あとはやっぱりソルジャーさんは使いやすい!チュートリアルで出てきただけありますねー♪他のキャラに比べるとちょっと地味ですが、ヒールタレット出せるしダッシュも出来て攻撃もそこそこ強いので結構よく使用していました!まあでも強いチームや、相性によってはあっという間に負けちゃいますけど…(^^;(全然前に出してもらえないときもありました)逆にギリギリで勝利になったときは本当に嬉いんですよねーー✨フレンドさんたちとPTしてるときの勝利はもちろん嬉しいですが、野良で上手いこと連携出来たときのギリギリ勝利は、っしゃあああ!!!って感じでしたwwまだまだ書き足りませんが今回はざっとβやってみての感想でした!最近毎日オーバーウォッチするのが日課になってたのでしばらくプレイできないのは悲しいーーwもちろん、予約しましたよー♥

      テーマ:
  • 07 May
    • PLATINUM DEMO FINAL FANTASY XV

      そういえばすっかり記事にするの忘れていましたが・・・PLATINUM DEMO FINAL FANTASY XVというものがPlayStation storeで無料配信されていたのでプレイしてみました。プレイって程でもないのですが。どんなものかというと、FFXVの世界観をちょっとだけ体験出来るよ~的なものでした。実際のXVの主人公は大人の男の人のようですがこちらはその少年時代のようです。プレイ時間は普通にやれば15分位でクリア。一応データの引き継ぎがあるとあったのですが、世界を案内してくれたキツネ?ウサギ?の名前を付けたのでそれを引き継ぐってことなのかな?!で・・・めっっっちゃ綺麗・・・!!!!!ホントリアル!旅行に来た気分になりましたwwwっていうか自分FFを遊ぶのってFFX2以来かも!フレンドさん達もちょっと見てみたいということで配信中のSSなんですがコメントにもあるように、なんとなくKINGDOM HEARTSっぽいです。空が綺麗過ぎる!!ここはお城の中のようなんですが、お城の周りは近代的なビルが建っているという不思議な世界。ビル群は海浜幕張のような景色でした(笑)ラストにちょっとしたボス戦になったんですが、なんとここで少年から青年にっっ!!!!すいません、画像小さいですが間違い無くイケメンでしたwwwwしかもこのキャラの装備、Roenなんですね!イケメンさんしか似合わなそうな格好ですw実物、見てみたいなー。実際販売されるそうです。FFXV、色々賛否あるようですが自分はやりたいですね!イケメン大好きですし。ただ私、ゲームは好きですが特に上手な訳じゃないうえに、アクションRPGってその中でも特に苦手な分野なのでクリア出来るのかどうか微妙ですね・・・。ぶっちゃけこのミニボス戦ですら結構苦戦しましたからでもストーリー、気になるので頑張ってみようと思ってます!発売は9月30日、もう少し先ですね!楽しみですちなみにアニメもあります。続き、気になりますね~~~

      1
      テーマ:

プロフィール

ayachi

性別:
女性
誕生日:
30代
血液型:
A型
自己紹介:
大人になりきれない年老いた乙女です。 趣味はゲーム、根っからの引きこもりです。 2014年は...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。