5年ぶりの『夏季合宿』全行程を無事終了いたしました!

5年前の最後の合宿に1年生で初参加したメンバーは、もう6年生となっています。
あらためて、この4年・5年の空白は一体何だったんだろうかと思いますね。。。

まあ、そんな愚痴はさて置いて…💦


『親元を離れて、自分で出来ることは自分でやる』を目標に実施した今回の合宿を通して、普段お父さんやお母さんがやってくれていることを当たり前と思わず、身の回り全てのことに感謝の気持ちを持って今後の生活に役立てていただければと思います。

5年前まだ小学生だった子は、中学生高校生となり身の回りのお世話やお手伝いをしてくれる立派なお兄ちゃん、お姉ちゃんに、そして先輩に成長してくれていて本当に頼もしく、また本当に嬉しいくもありました🤗🤗

結果、今回合宿を実施して本当に良かったと思っています。

合宿は、子供たちを一回りもふた周りも成長させてくれます!
今後、様々な困難や辛い事があっても、文字通り『同じ釜の飯を食べた仲間』として、共に叱咤激励しあい乗り越えてもらいたいと思います。

子供たちを送り出していただきました親御様にも心より感謝申し上げます。

押忍!

















(撮りためた写真&動画は、後日YouTubeにアップしたいと思います。期待せずにお待ちください💦)