私がビーチフォト&レセプションで履いた靴を製作して頂いたshoes bonanzaさんの紹介です。

http://shoesbonanza.com/

{5F948C83-A95B-42C5-BCE9-9ED955341DBD}


教会での(セントラルユニオン大聖堂)タキシード衣装と違って、ビーチフォト&レセプション(Rumfire)はハワイっぽい雰囲気にしたかった私達。 


185cm/110kgの私が着るタキシードレンタルもやや苦労しましたが、1番苦労したのがビーチフォトとレセプションで履く靴!!


黒や茶色の革靴もなんか雰囲気違うし、スニーカーやデッキシューズっぽい靴も違うし、革でできた白いドレスシューズを探し求めて、名古屋・横浜・東京の靴屋を3ヶ月くらい巡りましたが見つからず……


なんせ、私の足のサイズはスニーカーだと29。運動用スパイクでタイトに履きたい時は28.5。リーガルやスコッチグレインの革靴は、27.528EEE又はEEEEという、幅広甲高なので……(泣)


半ば投げやりになり、諦めかけていた頃、ふと名案がわいてきたのです!

「スーツもワイシャツもオーダーなんだから、靴もオーダーすりゃいいんじゃないの?」

これだーーー!!!

ってことで、名古屋と横浜のオーダー可能な靴屋さんを検索!すると、「shoes bonanza」さんがヒット!

名駅から徒歩圏内にあるのオーダーメイド靴・鞄のお店です。

HPみると良い感じ♪早速、嫁にLINEし来店を予約。

お店に並んでいる靴の型からデザインを選び、採寸⇨見積もり⇨仮靴作製⇨フィッティング⇨完成

といったスケジュール感で、1ヶ月~3ヶ月くらいかかります。

私の場合は、仮靴の微調整を2回行いました。ここの仮靴のサイズ感の調整が大事だそうです。

そして最終の出来上がりはこちら↓↓

{A697902F-FCF9-4F4B-9C88-D640432E8E08}

{4389169E-8F38-435C-8912-0CB0A7E01F33}

{DFAAEC44-ADC2-4FA2-AABD-C627C9926853}

(先輩のハワイ挙式でも履いたのでだいぶ味が出てきてます)

いやー、もう感激でしたよ!


足のフイット感抜群だし、見た目もカッコよくてまるでモアナサーフライダーのよう?違うかw

この靴、シェラトンワイキキのエレベーターで外国の方に褒められました♪

「日本で作ったオリジナルシューズだぜ」と自慢してやりました。


フイット感もさることながら、アラモアナ~ワイキキまで30分くらい歩いも全く足が痛くならないくらい、ソールも確りしてます。


私が頼んだタイプはお値段35,000~です。

なかなか良い靴が無いという方!是非、オーダーシューズをご検討ください(^_^)