Hawaiiで一番大好きな!ローカルに大大大人気のレストラン、「Side Street Inn On Da Strip」(サイドストリートイン)
2015年「でぶ二人旅」、2017年「Hawaii挙式&ハネムーン」、2018年「弾丸Hawaii」の計3回訪れており、美味い!ボリューミー!安い!3拍子揃った、今後もリピート決定の大好きなレストランなのです☆

Hawaiiの有名シェフ、アランウォン、ロイヤマグチ氏も訪れるそうです。流石、ハレアイナ賞受賞店ですね!

たまたまかも知れませんが、この店で日本人に会ったことがありません!ガイドブックにも載っているし、日本人の来店もあると思うんだけど、ローカル気分を味わいたい方にはピッタリなお店です。

 

当店はAlamoanaKapafulu Ave.の二店舗あり、いつもKapafulu Ave.の方を利用しています。ワイキキやアラモアナからタクシーで10分程度、車の場合は地下入り口で車を預けるバレー式です。

「でぶ二人旅」では予約なしでカウンター、「Hawaii挙式&ハネムーン」と「弾丸Hawaii」では予約して行きました。常にローカルで満席のお店なので、予約して訪れることをオススメします☆

予約はこちら↓↓↓のHPからどうぞ。トップページ一番下までスクロールすると、OPENテーブルとリンクしており、予約可能です♪


18:00を過ぎると、店内はロコでいっぱい!!写真奥(入口手前)はカウンターになっていて、カウンターの前にはお酒がズラリ。日本酒や焼酎もありましたよ!

 


 

さて、お料理を紹介しますね!!!

「ポークチョップ!!!」

見てください!この分厚さ!!しかも、分厚いのに柔らかいんです!外はカリッ、中は柔らかく塩コショウのみのシンプルな味付けが、豚肉の味をギュッと凝縮しています♪



「フライドライスwithキムチ」$15.25

お皿から溢れんばかりの大量のキムチチャーハン!Hawaiiはけっこうチャーハン、特にキムチチャーハンが有名なお店が多いのですが、このキムチチャーハンは日本人好みの味付けで、本当に美味しいんです!!叉焼と焼肉のたれ?のような味付けのチャーハンにキムチがアクセントとして加わっています。


 

「カルビ(Boneless)」$MARKET Price

骨なしと骨付きと選べます。私は毎回骨なしをチョイス。このカルビが「どうしたらこんなに柔らかいの?」ってくらい、柔らかく、焼肉風のたれがよーく馴染んます!!カルビというより柔らかーいハラミのような感じです。これとキムチチャーハンのコンボはたまりません!!!


 

「アヒポキ」

言わずもがな、Hawaii料理の定番ですね。

 「ガーリック枝豆」$9.75

ビールによく合います♪


OXテールスープ」$16.5

優しいお味のスープです。なんかホッとします。

 

どうですか?写真みてるだけで空腹感が…笑

これを食す為だけにHawaiiに行く価値あると思いません?笑

 

ドリンクは地場のビールは勿論、ブルーハワイや


ラヴァ・フロー


といった、ハワイアンドリンクも楽しめます♪

ハワイのお店にしてはアルコール控えめだと思うので、飲み過ぎ注意です!!

 

 

少人数よりも、お友達でワイワイ!!数家族でワイワイ!!って時にシェアしながら食べるのがオススメです☆

 
{EC9635FD-5C7D-4395-B65B-92DAAE5343DC}


次は義姉家族と一緒に行けるといいな!!