こんにちは😆

週末いかがお過ごしですか?



我が家は今週頭に

1泊2日で静岡へ

旅行に行ってきたため、

土日はゆっくりの予定ですひらめき





そういえば前回のブログも

沢山の方に見ていただいたようで

ありがとうございます⬇️



 毎回Amebaトピックに

上げていただいているようで

とても嬉しいですキメてる



同じ月齢のママさん

子育て中のママさん

応援してくださる皆さま

フラッと見てくださった皆さま



また遊びに来てくださいww



⬇️



さて今日は

息子のおやつについて書こうかと。



ちなみに息子のご飯のリズムは

こんな感じです看板持ち飛び出すハート


    

朝ご飯 7時〜

昼ごはん 12時〜

おやつ 3時〜

晩ごはん 18時以降〜

お風呂 19時過ぎ

19時半には就寝🛌


規則正しいですねw

この通りにいかないことも

多いのですが、

ご飯の時間で体内時計も

形成されるので




この時間を崩したくないのが

正直なところです指差しびっくりマーク



で、悩ましいのが

息子はかなり食欲旺盛で

お腹が空いたとよく泣くんです赤ちゃん泣きガーン



そこで小腹が空いたとき用に

米粉のホットケーキ(おやき?)

を焼くことにしましたニコニコ



アカチャンホンポや西松屋へ行くと

カップケーキの素やおやきの素などが

ズラッと並んでいます赤ちゃんぴえん



まずは、この時代に

育児ができてよかった笑



数ある中で、なぜこの

商品を選んだかというと…



栄養成分表示にご注目⬆️



まず、

赤ちゃんに必要な栄養素は5つ

炭水化物 タンパク質

脂質 ビタミン ミネラル

です👍



炭水化物は、脳や筋肉を

作る大事な栄養素なので

白米やうどん、そうめんを中心に

たっぷりあげています🍚



食パンもスタメン食品に

したいのですが、

塩分と脂質の量がちと気になるので

頻繁にはあげていません真顔

というか全然あげていません真顔



タンパク質は、

体を作るもとになってくれていて

免疫力を上げる働きもあります。



体を構成する大事な栄養素を

おやつにも効率よく取り入れたいのと、

脂質は肉や魚からも取れるので

ほかでカバーするようにしていますニコニコ



実は、主人も栄養素にかなり詳しく

2人で出した結論が

高タンパク低脂質のものを

取り入れよう👍でした!



一意見として

さらっと聞き流してください笑い泣き笑い泣き



ちなみに、

楽天で購入できるみたいです♪



今度、米粉と水だけで作る

おやきもご紹介しますねニコニコ



楽して育児を楽しみましょう笑




では、また。