こんにちは😃

夏場が続いていますね〜。

くれぐれもご自愛下さい✨



前回、我が家の家事分担

について書かせてもらいました✒️



神パパ👼

(家事育児を完璧にこなす

我が家の大黒柱のこと)



のお陰で育児もだいぶ

楽させてもらっていますがw

料理に関しては一任してもらってます爆笑



息子も9ヶ月を迎えて

お昼寝が短くなってきて

とにかく時間がある時にラクして

料理したいのでw

我が家は蒸し器を投入しましたニコニコ




つかみ食べ用に

にんじんとじゃがいもの

1センチ角と

人差し指くらいの長さを用意🥕🥔




鍋に水を張り沸騰したら

その上にパンと蒸し器を置くだけ。

10分ほど蒸して

固すぎず柔らかすぎずの硬さになれば

完成👍



このまま味付けせずに

食べてもらってます爆笑



アスパラは繊維質で食べづらいと

思われたかと思いますが、

冷凍庫に数本余っていたので

ついでに蒸しましたニコニコ




少し冷めてから切って離乳食に

入れる予定です👍



さらに大人用も用意して

今度は、電気圧力鍋を使用します🍲.



私が勝手に呼んでいる

三種の神器🥕🧅🥔w

(にんじん じゃがいも 玉ねぎ)




この栄養価が豊富な野菜達は

離乳食スタート時から

毎日欠かさず食べさせています♪



圧力鍋で野菜に火が通ったら

子供用と大人用に分けます。



息子は小分け冷凍パックに

ぎっしり詰めて、

肉じゃがやミネストローネ

ミートソースやシチューの具材に

使う予定ですにっこりびっくりマーク




 ちなみに、

我が家は2人とも野菜が大好きなので

常に野菜ボックスには野菜が

ぎっしり泣き笑い泣き笑い



ただ、整理整頓好きの旦那さんに

よく怒られるのでネガティブ




YouTube大先生に教えてもらった

生野菜を冷凍する術を実行昇天



このやり方にハマり

なんでもトントン切っては冷凍してます笑



みなさんおすすめの

簡単離乳食などあれば

是非教えてください看板持ち



では。