スプリントカー

実車のダートオーバルコースをカウンターを当てながら走り抜けて行く様子はみていてかっこいいです。



キットでは中々手に入らないので作ってみることにしました。

インターネットで実車の写真を探して研究し

大体の構想は出来ました。


今回は簡単にそれらしくしようと思います。


ベースに選んだのは田宮WR02シャシです

このままだとホイールベースが短いので

ホームセンターで売っている汎用の金具で延長しました。



パイプフレームの部分もそれっぽくしてみました。



ボディは見た目のイメージがそれらしくなれば良いなと

ダンボールで型紙を作り試行錯誤の結果、

大体の形が出来上がりました。



実車通りには行きませんでしたが

簡単に作れて満足です。



走りの方はカーペット路面で楽しく走れました。



いつかダートコースも試してみたいです。


ちょっとの改造と工作で世界に一台のラジコンが出来上がりました。


自作って楽しいな!