映画グリーン・マイルの『深掘り』 | わたしという存在の記録

わたしという存在の記録

2021年4月、魂が目覚める。
魂の片割れが誰であるかを知りました❤︎
ハイアーセルフは、スタンリー・キューブリック監督!
この地球で誰も経験しない事をすると決め、生まれて来ました。
どんな脚本になるのか⁉︎
現在霊性進化の旅の途中…〼



午前十時の映画祭カチンコ



 曜日

   



朝から映画館へ向かってクルマを運転していた。

午前十時の映画祭@グリーン・マイル

この映画は、わたしの好きな映画ランキングの

上位に入っている。

好きな映画は?と聞かれると、

この映画の名前を挙げるくらい大好きな映画。

その大好きな映画とわたしと、

もしかすると因果関係があるのかもしれない。

そんな面持ちで映画を鑑賞する。

何故そう思ったかというと、

過去に写真を保存したマイケル・クラーク・ダンカンが、

勝手に時代を移動していたから。







ほんと不思議よね…?



 ​G




映画の番宣でゴジラが流れた。

この映画もわたしと関係があるように思えて仕方ない。

というのも、口から火をフーフー吹いている夢を見たから炎

映画のタイトルは、『ゴジラ-1.0

わたしのエアコンの温度設定は、+1.0なのだ。

グリーン・マイルの上映が始まってすぐ、

気になる和訳を見つけた。

ゴジラ看護師

ゴジラの下に言葉を強調する記号

・・・

てんてんてんが振ってあった。

気のせいだけでは終わらなかった。

映画を観終えて外の空気を吸いに表に出ると、

空の雲がGのカタチになっているでは

あ〜りませんか!?

注意GスポットのGでも、

自慰スポットのGでも御座いません。

これはおそらくゴジラのGです。








​目もある、顔になってるwww









宇宙Gん?








和訳は戸田奈津子さん


 カチンコ





もとい。映画に戻ります。

ポール(トムハンクス)は刑務所の看守で、

Eブロック学校

このローマ字がすでにsignだと感じた。

驚いたのはパーシーの顔。

パーシーがわたしには、

ポール・真っ赤ART兄に見えたから叫びびっくりマーク








片割れと同じ数秘31








パーシー役の俳優



 サーチ




わたしは不思議に思った。

配役の名前が、

ジョン、ポール、ディーン、メリンダ、ビリー

なにやら関連する名前ばかりなことに。

最初の電気椅子の場面。

その男性はチェロキー族だったビックリマーク

チェロキー族だった過去世のわたしは、

やはりこの映画と何か関連があるように思えてならない。

映画に集中。サインを探した。








レモンバーム、ミント、オクラ気づき



 ​最後の晩餐




執行前、ポールがコフィーに、

最後に何を食べたいか?と聞くシーン。

嬉しそうな顔で、ジョンは、

ミートローフのなんたらかんたら…(聞き取れず)

『オクラ』にびっくりしたハッ

おっおっおっ…オクラ⁉︎

オクラが好きなんて普通言う⁉︎

庭のオクラを毎日せっせと収穫するわたし。

メリンダの脳内には、レモンの大きさの腫瘍。

ウチの庭一面にレモンバーム。

オクラとレモンがシンクロしていた。

そういえば、レモンのつく名前のハーブがもう一つあった。

レモングラス。庭のレモングラスも、

ものすごい大きさになっていた。

コフィーのもうひとつの願いは映画。

『トップハット』

この音楽がやけに耳に残る。

この映画の深掘りをしたくなった。







1935年 141…








​公開日の数秘31










​1935のシンクロ







​ロバート・デニーロに見えたびっくりマーク

それで、メリンダの名前を配役にした?

片割れにも感じるサーチ










​エド 31






​226













​625






​31



 ​ sign 





ビリーが口からチョコパイを吐き出すシーン。

これもsignだと思った。

ビリーにいたぶられて失禁するパーシー。

意地悪な看守のパーシーが、

時折り見せる涙が気になった。

ツーーと真っ直ぐに流れる涙が、

緊張の糸が切れて、癒しの涙に思えたから。

彼はなぜ、精神病院への転勤を希望したのだろう…?

スティーブンキングに会って直接話を聞いてみたい。

良かった、まだ生きてるビックリマーク

生年月日を見る。

共通の数字が見当たらない。

それで、西暦を昭和にすると片割れの数字が現れた。

1947年を昭和にすると、22年。

226の数字が現れた。














コフィーがトラックの荷台に乗せられ、

メリンダの元に到着する時刻。

壁掛け時計は、2:25分あたりを指していた。

なぜ、この数字にしたのだろうと。









スティーブンキングとアーサー©️クラークが同一人物に感じる…







2001年​ハル発見びっくりマーク








♂♀



 恋の矢




コフィーがポールの手をニギニギ飛び出すハート

股間の病気を治してしまう。

その夜はというと、治ったポールで、

♂朝まで4回戦♀

奥さまのジャンはポールに、

『4回なんて19歳の時以来恋の矢』と、嬉しそう。

コフィーと手を握ったときの、ポールの年齢は44歳。

44の数字は、わたしの住所に入っている数字でもある。

映画館からの帰り道、

44の数字の偶然はなぜだろうと。

そんなことを思いながら運転していた。

なんとなく、ここで数字が気になったんだろうね、

車の走行数に目をやると、

下3桁が444になっていたビックリマーク







​この日は空が凄かった気づき







​羽みたい🪶







ピンクハート







周波数を解析していきたいサーチ








お花を買って帰ったキラキラ