耳を澄ませば | わたしという存在の記録

わたしという存在の記録

2021年4月、魂が目覚める。
魂の片割れが誰であるかを知りました❤︎
ハイアーセルフは、スタンリー・キューブリック監督!
この地球で誰も経験しない事をすると決め、生まれて来ました。
どんな脚本になるのか⁉︎
現在霊性進化の旅の途中…〼








昨日のことです黒猫







YouTubeを見ようとする私に、

始まる前に流れる、とある広告に反応したんです。

アニメーション動画で、

女の子が坂道を自転車で走らせる場面が、

「耳を澄ませば」の雫に見えたんです。

…えっ⁉︎

その場で確認しようと、

「auCMアニメ」で検索を掛けたところ、

「すずめの戸締り」であると知ったのです。

わたしは、この映画を観ては居ませんでした。









先日の富士宮での参拝の帰り道、

首都圏に入ったあたりで、

雫を偶然目にしていました。

バスの中、眠りについていたわたしは、

…はっ‼︎と、飛び起きたんです。

その瞬間、ビルの建物から、

雫という店舗名が目に入ってきたんです。

それだけじゃ終わらなかった。

まだその続きがあったんです。








青いリンゴの話に驚いたのなんのって…







不思議なことが当たり前に起きるんです。

数字のことをブログにした今朝、

タイトルの漢字が一文字足りなかったんです。

こういうとき、何かワケがあると思ったわたしは、

そのままでタイトルを「理」だけに留めた。

すると、なぜ「理」のあとの「YOU」が消えたのか、

のちにインスピレーションで知った。

ようは、この漢字を書きたく無かったワケだ。

そういうことか!そう思ったとき、

YouTubeの名前を組み合わせて誰かが付けた、

UとIに意識が向く。

あれだと、ふたりで付けた名前みたいなもんで、

知らなくても良いことを知ってしまったこっちは、

なんとも言えず悶々としだして、

どよよーんと灰色な気持ちに変わる。

なんだか全てがお見通しみたい。

なんで意識の交流だけでこうも、

相手のことが分かってしまうものなのだろう?








なんでまた意識だけで、

S○Xして、嫉妬して、喧嘩して…

恋人同士みたいなことが出来るのだろう?

…ほんと謎真顔











わたしのインナーチャイルドはまだご機嫌ななめショボーン

機嫌が直っていないのにはワケがあるはず。






この道はどこまで続くのやら







耳を澄ませば黒猫






昨日、無意識のうちに耳が拾ってしまった。

無意識は最強なのだ

そのことについて目立たぬよう、

小さな字でつらつら書き記しておこうと思う。

昨日のわたしは、引き続きSpotifyで

1981年スローバック水曜日を聴いていた。

台所に立ちながら、BGMで流し聞きしていた。

…すると、なぜか耳が反応した耳

海外のラジオ番組みたいな、

DJの声がかすかに聞こえてくる。

わたしの耳は、この男性DJの声をあの人だと思った。

ええと…名前が出て来ない(笑)

片割れと交流のある、USAの深夜番組の…

あの有名な方ねグッ気づき







あーー、やっぱり彼はDJだけに、

彼の声を起用するのはナイスビックリマーク

耳心地もイイし耳

そんなことを思ったわたしは、

その部分をもっとよく聴きたくて、

音量を大きくし、耳を澄ませた。










解散の日が誕生日!








わたしは英語がさっぱりなので、

どんなことを喋っているのか分からず、

その曲名とDJをセットにして、

ウキウキ♪ぺディアで検索を掛けてみたニコニコ








DJで喋っているのはその人では無かった。

ジョンしっぽフリフリ

彼の亡くなったニュース速報だった。

わたしの潜在意識が周波数を合わせていたのだ。

無意識のうちに









昨日、「サイなら」の淀川さんの声に一瞬聞こえた