似ている顔の話から昔話あれこれ | わたしという存在の記録

わたしという存在の記録

2021年4月、魂が目覚める。
魂の片割れが誰であるかを知りました❤︎
ハイアーセルフは、スタンリー・キューブリック監督!
この地球で誰も経験しない事をすると決め、生まれて来ました。
どんな脚本になるのか⁉︎
現在霊性進化の旅の途中…〼


酸っぱい顔チュー







サンタの格好をしている動画が上がってきた。

うちにテレビがあった時、

大好きで必ず見ていた番組🎅🧑‍🎄

YouTubeに上がってきた動画を見始めて驚いたビックリマーク

秋刀魚さんの顔が○倉監督に見えるポーンビックリマーク

同じ顔に見えるんだけど⁉︎

えーーーーっ⁉︎

これは一体どういうこと!?










元カレは、顔の濃いーい人だった。

サングラスを掛けると🕶、

違う意味で顔を黒くしていた、

鈴○雅○さんによく似ていた。

先日、渋谷のメッセージが降りて来たとき、

あの歌を思い出した。

鈴○雅○さんと、

菊○桃○さんとで歌うあのデュエット曲だ。










高校を卒業したわたしは、

ケーキ屋さんに就職先が決まった。

都内に出たかったから、勤務先を都内に希望した。

四谷に配属先が決まった。

研修先では、ちょっと目立つ、

おませな女子のグループと仲良くなった。

研修は、遊びに行くような気持ちで、

楽しい日々を過ごした。








名前も忘れちゃったけど、

女の子のいる店のクラブダウンではない

クラブアップに誘ってくれた子がいて、

18で初のクラブデビューを果たした。

その子の口から驚くことを聞くことになる。

菊○桃○ちゃんと同じクラスだったと言うではないかビックリマーク

当時は人気アイドルだったので、

驚いたのを覚えてる。

この時、デビューに至る経緯を耳にしたわたしは、

チャンスは自分からモノにする、

演出するのもアリかと思った。









四谷だった土地柄、

芸能人もちらほら見かけた。

元おニャンコ🐈‍⬛の工○静○さんは、お母様と一緒に。

○ャニー○の岡本○一さん、

他にも知らないだけで、結構来ていたと思う。

ケーキのお届けに、街を歩いていた時、

ノッコを見かけた事もあった。

スタジオに入るところを遠目で見た。

ノッコの声が好きで、カラオケでよく歌った🎤









レモンを見ると、自然と唾液が出る汗








脱線したけど、渋谷に軌道を戻してDASH!

そういえばあの人も、

渋谷を題材にした曲を歌にしていたなと。

渋谷駅のホームで待ち合わせして、

ラケルでオムライス食べて、

ラブホテルでチョメチョメする話♂♀

湯〜とぴあ♨️

曲のタイトルが思い出せない…(笑)

調べたら調べたで、なんでこのタイトルを付けたの?

とか、意識がまた違う方向へ行っちゃうんでてへぺろ










これも大河の①滴になるのでしょうか汗









ショップで働いていた時、

キ○タクと同じクラスだったMちゃんが、

初詣に誘ってくれた⛩

2人とも千葉なのに、

Mちゃんは都内の神社を推した。

それで、確か新宿だったと思うけど、

そこへ電車で向かった。

それが、行った場所が芸能の神さまの神社で、

なんでまた、この神社にしたんだろうと、

当時のわたしは思った。

今、検索を掛けて思い出した、

花園神社⛩だったと思う。

何かの祈願でなのか、どこで見たのか記憶にないが、

芸能○の名前がたくさんあった。









一連の芸能○の祈願の名前を見ていたわたしは、

一番記憶に残っているのが森○博○さんで、

祈願がハンパないと感じた(笑)

確かに、あの当時の彼女は、

ノリに乗っていた頃で、

運気も最高潮だったんだと思う。







神社では、チェッ○ー○の確かリーダー?

口元にほくろが印象的だったあの人が、

奥様とお子さん連れているのを見かけた。

ご両親と一緒に参拝にきていた加○紀子さんを、

わたし達の前を至近距離で歩く姿を見た。

このときの印象はと言うと、テレビと同じで、

ナチュラルな人なんだなと思った。

裏も表もない人って、やっぱ114ね照れ









そういえば、レモンを持って撮影する雑誌があったよね?