おはようございます!

連休ですねニコニコ飛び出すハート

あー旅行行きたいなあ‥と思いながら。

なんだかポケGOのイベントDAYとかで。

大阪に駆り出されてます昇天

(頭数があるとか、小学生も私のスマホでやりたいとか)


さて先日の話。

いつも通院している定期健診に行ってきました💉

 

病院の大規模改修が終わったようで椅子やらなにやらが一新されて素敵になってて。

 

病院なのにウキウキ音譜

 

因みに。

私20代半ばでこの病院にお世話になる病気になりまして。

きっかけは会社で受けていた健康診断で喉元の腫れを指摘された事。

 

当時一人暮らしで。

仕事に海に飛び回っていた私でしたが。

母が再検査を強く薦めてくれて再検査を受診。

(正しくは受けに行ったけど総合病院の予約が詰まってて。

予約を待っている間にかかりつけの耳鼻科の先生に相談したら見て下さってこの病院へ紹介状を書いてくれたという流れ)

 

病名は伏せますが。

医療保険系が容易に入れなくなる系の病気で。

 

幸い病気自体で苦しむこともなく。

命に関わるワケでもなく。

治療で苦しむワケでなく。

今に至る。

 

妊娠継続に必要な分泌系が関係する病気だったので。

早く見つかった事も幸いでした

 

会社の健康診断で。

再検査になってどれくらいの人が再検査にいくのか。

とても気になります。


同僚の一世代若い子は結局再検査はおざなりに

してるから。

折を見て病院受診を進めてますが。

私の病気の事は伏せているので説得力が薄いんだろうな。

 

自分の体を守れるのは自分だけ。

健康診断受けていない方はせめて2年に一度でも健康診断を受けて。

要再検査の方はどうか時間を取って検査受けて欲しい。


私は胃カメラは未だにキライ。

できれば大腸検査は一生経験したくない(未だ未経験)ですが。

 

1年あるいは2年のうちのたった1日か2日を。

どうか本当に自分の為に使って欲しいです。

 

とまあ。

病院の素敵なインテリアの話を書く前の

前振りが長くてスミマセンあせる

 

話をインテリアにもどします。

以前にも書いた通り。

家建て計画中はタイルに一切興味がなかった私。

(旧宅がタイル張りのお風呂で目地にカビに悩まされ続けたので、タイル≠素敵ってならなかった悲しい)

 

皆さんのお家を見たりして、タイルの素敵さに気付いたのも後の祭。

外出中のタイル張りのトイレに出会う度に憧れが増殖。

この病院のトイレももれなく素敵に変身してました。

蒼いタイルがめちゃ好みすぎるラブラブ


あと。

この観葉植物何かわかりますか?

 



これ。

ラッキーバンブーなんです。

よく水彩栽培で見かけますよね?

 

こんな大きなラッキーバンブーがあることに感動。

めちゃラッキー舞い込みそう飛び出すハート

 




入れ替わった椅子もビタミンカラーで可愛かったんですが‥メーカー名をど忘れあせる

半年後にまた書きたいと思います。

​事件です


前回のお話で植栽の追加の相談をしたんですが。


まだまだ知らない植物達がいっぱいで。

どんどん興味が広がりますね音譜

 

おすすめの植栽🪴ありがとうございました。

今は大きな葉っぱの植物がどうやら好みみたい!

 

あといろんな方の沖縄旅行記を見て南国に焦がれてるからかハイビスカスのお花も気になってて。

 



って色々庭について考えてる土曜日の朝。

事件が起こりました。

 

毎朝コウモリチェックしてるんですけど。

テラスから出てついでに家周りの雑草チェックもしていたら。

 

駐輪屋根なしスペースに見慣れない物体が。

 


明らかに動物の💩!!!

3度見くらいしました。

 

大きさからは犬か猫。

処理した際の香りから犬が有力な気が。

 

我が家玄関への階段が横づけなので。

玄関までゆるーく遮ったオープン外構。

たしかに野良は入りたい放題です。

 

でも朝出勤した主人に聞いたところ。

出勤時はなかったと。

 

という事は。

朝7時~9時前の犯行で。

 

野良ちゃんはあまりいない地域だけど。

大きな公園にはちらちらいるらしい。

 

どうなんだろう。

そんな明るくなってから野良が活動するのかな?

 

ってことは...。

そうゆう事??

 

取り合えず様子見だけど。

敷地境界の所にプランターを並べようと思います。

ここからは敷地ってゾーニングの為に。

 

考えれば考えるほど気持ちがザワザワ。

我が家にも看板必要かも。

(たつなさんは看板付けたのかな?)