こんばんは。

 

今日もいい天気でしたね☀️

 

先日学校都合で有給取ったので

朝からできる限りの家事をしたかったけど。

 

取り合えず布団干しと。

かれこれ半年以上放置してて換気フィルターの

お手入れをしました✨

 

2階の方が汚れてた。

上の空気の方が汚れてるのかな?



因みにLDの高所と冷蔵庫の上は。

この楽天セールで念願の脚立を買ったので

届いたらしようと思ってます。

 

木プリントのいい感じの3段にしようって

思っててお気に入りにいれて。

最後に主人に声をかけたら。

4段じゃなくていいん?って。。。。

 

もうセール終了間近に再検討魂が抜ける

結果大は小を兼ねる?って事で急遽4段に変更。

 

届いたら色々やりたかったことやりますニコニコ

 

↓これを検討してました!

今見ても可愛い飛び出すハート


↓で検討の結果これになりました。

スリムなので冷蔵庫脇に収まるのがポイントビックリマーク


​設計さん出番なし

先日は我が家の厨房のお話でした。


自分ではセーブしてるつもりだったけど。

それでも多かったみたいであせる

 

キッチンツールは洗って水切りしたら

そのままフックにかけて乾かせるのも

ズボラとしては高ポイントなんです笑

マグネットでもうひとつ重宝してるものを

一個忘れてたけど、それはまたの機会に。

 

あ。

因みにですね。

ガムシロップは悩んだあげく。

返品交換を電話で申し出ました電話

 

無事快くOK貰えたので。

週末にカルピスと交換して来ますグッ気づき

 

甘味料としてお料理に使おうかと思ったけど。

ガムシロップって冷たいほど甘さを感じるみたいなので。

暖かい料理にだとドバドバ入れることに。

それもなんか身体にどうなの。。。と思い。

なんで無理矢理使うのは厳しいって判断しました。

 


賞味期限2ヶ月の業務用ガムシロップは手に負えませんでした笑い


皆様。

商品はよく見てかごに入れましょうパー気づき

(そんな間違いする人は私レベルのおっちょこちょい

認定さしあげます。。。)

 『【キッチン】めざせ厨房!』こんばんわ。梅雨の気配がしてますねもさもさ植栽を少しお世話したかったけど。今日は見合わせしました …で。梅雨入りしちゃったら。次のタイミングはいつ来るのだろう…リンクameblo.jp


さて。

うちの主人の友人にNさんという人がいます。

その方も15年ほど前にヘーベルハウスさんで

同じく建替えをしました。

 

たしか私達が結婚してわりとすぐで。

30代の早い段階でその決断をした感じ。

 

その方の旧宅は家の主人一家がはじめに住んでいたお家で。

お付き合いのある工務店さんで建築されました。

 

土地的ににちょっと難ありだったのか。

それと地震の影響もあって。

地盤が沈むという体験や。

二度ほど家をジャッキアップした事があり。


それがヘーベル愛を強くしたようで。

へーベルハウス一択だったとか。

 

今家建てをするならモデルハウスは

担当ガチャもあるし危険って言いますが。

 

そのご夫婦はモデルハウス巡りが趣味で。

デートでモデルハウスに行くくらいの強者。

 

それこそ家計画が存在しない頃から何度も訪問し。

そこで仲良くなった営業さんとウン年越しにお家作りをしたっていう。

 

出会った頃の営業さんも。

その間には出世して他展示場に移動してたようですが。

無事出世した営業さんに担当になってもらえたとかで。

 

まるで光源氏計画✨

 

驚くことに設計さんとは一切打ち合わせしてないらしく。

間取りもその営業さんと作ったと。

 

設計さんは構造計算とかそういう裏方だったようで。

私達の設計さんを崇め敬う気持ちは全然わからないって感じなようです。


このお話、今回我が家の立て直しをしたからこそ聞けたお話で。

いろんな家建てがあるんだなあって実感した身近な家建てのお話でした飛び出すハート

 

因みにそのかつての自分のお家の事件が。

主人がハウスメーカーにこだわった理由のひとつでもあります。

 

某工務店さんの展示場で。

うちの会社でシステムバスもキッチンも。

いわゆる住宅設備を入れても(施主支給しても)全然OK!

って言って貰えたんですけど。

なんか仕事の延長線上みたいな感じになるな。。。ってなり。

 

もちろんそれでも素敵なお家はできただろうし。

お値段はずいぶん違ったかもですが。

家建てのワクワクはだいぶ減ってただろうなって。

(主に主人のワクワクが)

 

そんなこんなでいろんな意味で。

住宅展示場行ってみるのも有り派です!!

 

私もまた行きたいなあ。


主人は迷惑だから絶対行きたくない派なんで。

住宅展示場巡りしてくれる家友探すところから

はじめねば泣き笑い

 



サムネイル

​いつも子供の夏パジャマはベルメゾンのディズニー物だったけど、とうとう大人サイズを注文した今回‥



サムネイル
 

リピしました!
靴みたいにもサンダルみたいにも履ける優れものです✨



サムネイル

​子供が小さな頃からお世話になってるマドンナの日焼け止め。
虫除けにもなる優れもの。
香りがめちゃ好きです!