こんばんは星空

 

先日、2か月ぶりに住友林業のインスタライブを見ました目がハート

素敵な吹き抜けのあるお家で。

自家自賛(住友林業の建築実例集)の最新号掲載のお家。

 我が家と同じナラ無垢床のお家でした飛び出すハート

 こちらのお家は玄関から木天井にされてて。




その木天井が室内までつながているお家でした。

玄関とリビングとの間にスリット窓があって

その木天井のつながりが見えて。

 

さりげない木質感を感じる空間目がハート

 

私の好きな地窓が数か所採用されてて。

とても明るくて。

動線最高で。

素敵なお家。

 

同じハウスメーカーでも。

ほんと千差万別でついつい見ちゃう飛び出すハート

インスタライブ。

いつもOB率高めです爆笑

 


さて今回は前回に引き続き大人修学旅行の

続きを書きたいと思います。

 

そもそものこの旅は。

義母の『笠庵 賛否両論』のお料理を

食したいという希望から。

 

そして。その目的。

17時30分。

VISON 笠庵 賛否両論にて夕食開始です。

 





↑いぶりがっことクリームチーズを合わせて食べたらめちゃ美味でした✨


VISONの笠庵は直営店ではなくプロデュース店ですが。


・・・・・めっちゃ美味しかったよだれ

因みに和食ですが、小学生の懐石のメインは

松坂牛入りハンバーグでした。

 

このハンバーグがこれまた劇的に美味しすぎて。

この旅行で主人と中学生が一番おいしかったもの

第一位だそうです✨

 




食後。

ホテル主催のビンゴ大会に参加。

3家族で参戦したにもかかわらず惨敗悲しい


9人もいたのに誰もビンゴならず昇天

私たちの横にいたママとお子ちゃまはどちらも

ビンゴになってました。


勝負?の神様に見放されてしまった。。。泣

‥‥もしかして参拝順序守らずに参拝したからかも?

 次はちゃんと外宮から参拝します💦


そしてVISONもうひとつの楽しみの温浴施設へ。



昔から薬草の研究が盛んな地ということもあり

薬草風呂がメインな温浴施設には4月オープンの

サウナもあって盛りだくさんでした。





水鏡の湯のが夜のお風呂が女湯だったんですけど。

暗闇の中から蛙🐸の鳴き声が聞こえて、池にしか見えずあせる

誰も水鏡のような大きな湯船にははいっていませんでした昇天


朝に入ったら空が映りこんで奇麗だったと主人談。

朝に私も入りたかったな‥知らんぷり


↓湯上がり後の休憩スペースも素敵でした✨


翌朝は朝食の予約が8時半だったので、先にパン屋さんへ。


パンを買いに20分ほど並び。

それから豆腐専門店で朝食。

 


お昼はVISONで目玉の一つ。

ミシュラン星付きシェフを含む有名シェフのお料理をリーズナブルに楽しめるAT CHEF MUSEUMで。



いわばちょっとした高級フードコードな感じ。

3枚2200円のチケットを購入してそれぞれのブースでお料理をゲット。


フリーシート制でキープした席でいただくスタイルです。

 

アイスもパスタもレモネードもすべて同じ価格。

そんで水も有料(みたいでした)。

 

量はビュッフェ的量と言えば伝わるかな。

心持ち少な目?半人前??です。

 

私は個人的にずっと気になってた

めかぶとあおさ海苔のグリーンカレーをメインに。

子供たちのから揚げとか。

主人のハンバーグとか。

他からいろいろ回ってきたモノ達をいただきました。

 正に食と文化を味わう感じ。




ちょっと忙しかったけど。

これもいい思い出✨

 

この後は自由行動からの現地解散。

 

我が家は中学生の希望で電動キックスクーターに

乗ったり(中学生からしか乗車不可)小学生は

縁日的射的ゾーンを楽しみました)。

義兄ファミリーはバギーへ。

免許無しでも乗れるタイプもあって楽しかったよう。


マルシェゾーンで買い食いしたり。

旗小屋木工メニューも体験したかったところで

今回は時間切れ。

 

めちゃめちゃ遊び倒した二日間。


最後に。

旗籠VISONのお部屋をご紹介。

 

旅館的で入口で靴は脱ぎます。




コンパクト設計なお部屋。

インテリアがいちいち可愛かったですラブラブ







我が家LDはカーテンなんですが。

レースカーテンにラインのあるモノを選んでて。


ちょっとこのお部屋のライン無しのカーテンをみて

ライン無しの方が明るかったかな。。。

という謎後悔を発動爆笑

 

主人に言ったら。

縦ラインがスッキリ空間を引き締めてるから

あれで良かったんちゃうと。

 

明るさを取るか。

インテリア的要素を取るか。

やっぱりインテリアは奥が深い!!

 

以上駆け足でお伝えしました。

大人修学旅行の旅。

 

意外と小さなお子様ずれの方の方が多かった印象。

そして我が家の子たちにはやっぱり少し早かったかな。

 

だって。

良いみりんとかお味噌とか。

まだまだ価値わかるわけないですよね。

 

小学生は電動キックボードしたいみたいですが。

次は夫婦でゆっくりまったり訪れたい場所かも。

 

名古屋からはリムジンバスが出ていたり。

観光プランにあったりするみたい。

 

旅の目的地の候補のひとつにいかがですか??

  


​朝のvison全景


サムネイル

​もうすぐ修学旅行の中学生にねだられ携帯用のヘアアイロンを購入!
今時の中学生ってお洒落すぎる。




サムネイル

​MEGUMI美容術を聞いてとにかく好きなマスクをまとめて書いました!
ほうれい線対策頑張る💪