こんばんは三日月

昨日は母の日でしたね


我が家は実母、義母に何かを贈る

習慣??がありません。

実母は無駄に贈り物を好まずで。

義母は夫が何もしない派なので。

 

色々悩むことなく楽ではありますニヤリ

 

で。

自分ちは母の日ということで。

ランチは私が好きなラーメン屋さんへ行き

私の好きなケーキ屋さんでケーキをゲット。

…までは良かったんですが。

 

その後買い物でロピアに行って。

お肉をゲットしたがために。

晩ご飯はお家で焼き肉に。


↓焼肉対策しました笑


基本お休みの日は外食という我が家。


(主人が一切家事をしないのでここで折り合いを

つけています)

何故か母の日ディナーが一番疲れた魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

でもケーキは美味しかったです飛び出すハート


先日は子供のお友達のママとの関係について

ちょっと困っている事を聞いて頂きありがとうございました。

 

私、普段はのほほん気質ですが。

突然小心者になるので。

なにかやらかしたかな‥とひやひやしてました。

少し距離を置きつつ。

そのうち。少しはお話出来るように前向きに

行きたいと思います。

 『ママからのお詫びの嵐』こんばんわ🌙GW明けで普段より週末まで短いはずなのにやっとお休みって心から思ってます 最終日にお弁当‥‥づがれだ‥‥気温差なのか花粉(漏れなくなにかとアレルギ…リンクameblo.jp


​旅の目的地

さて本日は大人の修学旅行の続きです。


小学生ぶりのお伊勢参りとおかげ横丁を

堪能した後。

義両親・義兄一家と集合した目的地は。

 

三重県多気町に2021年開業した商業施設『VISON(ヴィソン)』✨

美しい村=VISONは「癒・食・知」を備えたリゾート商業施設です。

 

色々と説明が難しいのですが。

いい感じの所に泊まれて。

いい感じのお風呂に入れて。

めっちゃ美味しいご飯やスイーツや。

出汁や味噌やみりんや。

ちょっとした木育の施設や。

深く薬草のお勉強や森のお勉強ができちゃう。

そんな所に行って参りました!!

 

実は。

我が家の営業君が、スミリン通信(うちの営業君OBへのお手紙)に利用して良かったのでおすすめって書いてて。

このお正月にジブリではなくここへ行くか検討してました。

…でも子供達にはまだ贅沢で価値がわからんかな~と見送ったといういきさつがあった場所で。

 

今回。

美味しいモノ大好き義母が。

このVISONに入っているお食事処『笠庵』で

食事がしたいと言うことがキッカケで今回の

旅行の企画が始まりました。

 

っていっても。

義兄が宿泊予約をしてくれて。

そんで終わりのつもりだったんですけど。

 

なんかね。

住友林業オーナー割があったような。。。

ってなりまして。

(住友林業がこのホテル開発・運営に参画しているようです)

調べたら20%も割引になるもんで

急いで再手配を私の方でしたら。

なぜかそこからこの旅行担当になりましてですね。

 

もともと予約しているプランは超高級で。

割引対象外だったのでプランから見直しして。

(宿泊と食事が入っているプランがあって金額によってこのプランだとこのお店が予約出来る的な感じでした)

 

夕食となぜかバラバラで取る予定の朝食の予約をしたり。

 

我が家はしないバギーの事を何故か仕事の休憩時間を割いて問い合わせたり。

 

ムムム…と思うところもありつつ真顔真顔真顔

このVISONの宿泊費は義両親のお支払いだったので。

これも義両親孝行ということでやってのけました!!

 

約15万はお安くなったので十分役割は果たしたはず真顔

 

さて。

VISONで私たちが泊まったのは旅籠VISON。

和な雰囲気漂う店舗の2階が宿泊施設になっていて、4棟あるそれぞれにコンセプトが違うお部屋のようです。

 チェックインはお昼以降OK。




入室は15時からでそれまで手荷物はフロントで

預かってくれます。

 

1時間程度の時間はふらりとお散歩。

 

和の調味料が集まったエリアをぶらりしました。

鰹節・味噌・みりん・昆布・酢。

様々な調味料が取りそろえられたお店で商品をみたり

テイクアウトフードもあり。

 食器の展示販売のお店。



そして日本最大級の産直市場を要する

マルシェゾーン。

 

胃袋5個くらい必要笑

‥ホントニ。

 

詳しくは公式を見に行って下さいね~。

 



ホントは1回で書き終わるつもりだったのに

VISONの内容が盛りだくさんすぎてタイムリミット泣

 

次回。

感動の和食。

笠庵 賛否両論の夕食を書きたいと思います。 

  


濃厚なラテでした