こんばんは。

昨日はすんごく寒かったですよね。

(昨日からずっとブログ書いてて書ききらず‥

今を迎えてます)


天気予報をあまり見ずに青空にひかれたのと

花粉が少なめだったんで外干ししたら

雪が降ってきてすぐ乾太くんにバトンタッチ。

こんな時にはホント頼りになるお方です✨


勢いで採用したけど、ホントあの時私の背中を

推してくれた主人に感謝お願い

(主人の代わりに超役立ってる笑)

 


中学生が体調不良(のど痛・鼻水・めまい)で。

急遽耳鼻科を受診した都合で。

土曜日は自分の内科と歯医者をはしご受診。


ばたばたな中、班長さんにお世話になりつつ

先日のゴミ事件で我が家のゴミを片付けて下さった2件のお宅へお詫びに行ってきました。

 


わざわざ良かったのにって言ってくださり。

ちょっと安堵DASH!


何も用意できずゴミでお世話になったのに

お詫びの品としてゴミ袋を準備してたけど

結局やりすぎな感じなのかな?って空間感で

お渡しできなかったんですよね‥。


ステーション周り5件分買ったので

現在ゴミ袋大富豪です爆笑


これから子供に物事をお願いしたり教えたり

する時は全体像というか。

もしもの時も。

想像して伝えようって思っておりますビックリマーク

 

あと。

わからない事がないかもフォローしよう‥

仕事で新人さんにお仕事を教えるのと同じ!!

って意識で行こうと思いますグー気づき


 

​おぼんと布巾と



さて。

今日はここ最近我が家に導入したモノをご紹介〜

 

我が家は今回の引っ越しでダイニングセットを

新しくしました。

旧宅で使っていたダイニングセットは義父母の

想いでの品だったようで今は義父母のお家で

今も現役で活躍中飛び出すハート


お盆とかで集まると懐かしの家具に会えるので

ちょっとうれしく思いますニコニコ

 

そんな新しくした家具を大切に使うべく

長らく丁度持ち合わせていたランチョンマットを

使ってたんですけど。


…一回一回しっかり拭き取らないといけないのと。

柄がばらばらすぎてせっかくのダイニングセットが

控えめにいっても台無しで魂



そこで木のトレイを人数分導入致しました指差し

(ニトリで黙々と木目見比べてる私はやばい人‥)





これの目的はまずもちろん見た目✨

小学生もはじめて見た時『わあオシャレ~ラブ』とかいってました。

 

そんで実はちょっと野望があって。

食べたモノをカウンターへ各自持って行って

貰う仕掛け作り。


今までも時々運んでくれてましたが。

食器を重ねて運ぶのが大変そうだったのと。

面倒な日は誰も食器を運んでくれずで。


野望は叶えられるのか続報は後日!!

 

そしてずっと迷い続けていたものが。

水切り籠。

 

食洗に入れられないものや鍋やもろもろ。

洗ってはその日使って洗った鍋にどんどん

入れ込み。


最後に水切りマットに広げてる感じで。

仮置きはキッチンにもともとついていた

Wサポートシンクのサポートワイヤーを使ってて。

籠を買うかずっと長らく検討してました。

 






で。

結局はこちらを購入。

↓↓↓



↓ピックでは同じの無かったあせる



そう。

籠を買ったら固定で置くスペースが必要になる。

イコールスペースの余白が減る。

っとことで籠の採用は見送りビックリマーク

 

代わりに水切りマットを洗濯しやすい布巾タイプに変更する事に✨

清潔でかつスペースも確保できて。

仮干しも省スペースで可能。

結構良い選択と思ってますニコニコ

 

新しくお迎えしたモノ。

洗濯編とかお風呂編はまたの機会に。


​新しくお迎えしたダイニングセット

柏木工のシビル