ご覧いただきありがとうございます。

 

メガネモチノウオと申します
(・・長くてすみません汗)

別名は ナポレオンフィッシュ。

きもカワイイお顔のお魚です🐟
お気軽にナポと呼んでやってください。

出産から海に帰れないダイバーです。

(‥もはやダイバーではない)

 通称ナポです!

🌺2022秋から 

親世代から引き継いだお家を

住友林業さんにて建替🏠

 

🌺2023年夏目前 
引き渡しand引越🚚

 

《ナポ家》
アラフィフ同い年夫婦
(共働き)

    +

中学生・小学生

 

この休日は。

主人と子供達はちょっと遠くの

ホビーショップヘポケモンカード探索や

スポーツショップに何故かグローブ

(我が家は誰も野球はやっていない笑い)を

見に出かけてましたが。

 

私はお家でお留守番を選択。

ちょこちょこお片付けを実施グー気づき

コットンキャンデーメーカーが月末には

届いたちゃうので。

場所を空けたりとかとかしてましたビックリマーク

 レシピ本の置き場所が絶賛迷子真顔


先日はそれぞれのご家庭のカレーの

お話が聞けて嬉しかったですニコニコ飛び出すハート



意外と男性陣からのコメントが多くて

カレー愛は男の人が高いんだなあっと愛キラキラ

 

かくゆう我が家の小学生もカレー男子。

昨日のカレーも鍋に顔突っ込みそうなくらい

近づけて匂って小躍りしておりました爆笑

 

そうそう。

コメントでカレールー迷子になってる方が

いらっしゃる模様で。

良かったら皆様のこだわりルーも続けて

教えて下さると嬉しいです飛び出すハート

 

因みに。

我が家はジャワカレー中辛と

バーモントカレー甘口のブレンド。

割合は2:3くらいですね。

 

ほどよく辛口になりますラブラブ

 

​➕フロア発想

さて。

実は土曜日の夜は夜で。

とあるインスタライブを見ておりました。

 

それは。

住友林業の展示場の内覧の生配信。

時々OB邸のライブ配信はありますが。

昨日は広島の展示場のご紹介で。

 

新しく住友林業さん新商品として発表した

プラスカイってご存じですか?

 

平屋にプラスの階層を加えた新しい間取り

夢をプラスする1.5階建てプラン。

(ってキャッチコピーなようです)





東広島展示場素敵でした目がハート飛び出すハート

 

平屋の間取りの上部すべてを2階として使わず

半分くらいに2階部分を設けるスタイルで。


そうすることで1Fの吹き抜け部分が高くなり

開放感半端ない空間にキラキラ

 天井の斜行がこれまた綺麗で。

さらにその形状が外観も素敵にラブラブ




扱いは2階建になるようですが。

詳しくは以下へ遊びに行ってください。

 

https://sfc.jp/ie/lineup/grandlife/plusky/



そして。ここの間取りで。

裏動線にちょっとした廊下があるんですけど。

窓に沿ってベンチがあって。

ライブではヌックって紹介されてて。

おこもり感ゼロなヌックに驚きハッハッ

でもそこに座ってまったりしたいって妄想を

ちょっとしてしまいました笑



素敵すぎる‥‥。

お昼の展示場を見てみたいなあと思いつつ。

残念ながら広島まで展示場見に行けないし。

めちゃ素敵だったのでお近くの方は

『広島テレビ住宅展示場東広島ハウジングフェ』

へ是非!!


 https://sfc.jp/ie/modelhouse/form.php?mid=1355&utm_source=gmb&utm_medium=gmb&utm_campaign=gmbform


因みにこのライブを見た理由があって。


視聴プレゼントのHacoaのモバイルバッテリー

目的だったりして汗

マイホームカテの住人の割にはヨコシマな

動機でスミセン驚き




サムネイル
 

​主人が近頃メジャーをポチってました。
めちゃ素敵でした。
私はずっと壁掛け時計を狙ってますキメてる