ご覧いただありがとうございますビックリマーク

 

メガネモチノウオと申します(・・長い汗)!!

別名は ナポレオンフィッシュ。

きもかわいいお顔のお魚です🐟

 

出産から海に帰れないダイバーです。

(‥もはやダイバーではない)

 

2022秋から 親世代から引き継いだお家を

        住友林業さんにて建替🏠

 

2023年夏目前 引越🚚

 

〇ナポ家〇
アラフィフ同い年夫婦(共働き)

    +

中学生・小学生

 

おはようございます晴れピリピリ

(いつぞやの朝に書きだしたものであせる)

 

またまたあっつい日が

戻って来ましたね‥‥。

て事で植栽🌲の水やりも再開です。

緑化さん指導の元、一箇所に付き2分。

地味に日焼けと蚊との戦いアセアセ

 

ところで昨日職場の休憩中の話題で。

どこかの競馬馬で100円が200万円になった

レースがあったらしく。

これに4口の該当があったとかかんとか。

そして、もしかしたらその4口

同一人物が当ててたりして・・・

とかって話になり。

 

その額、約7000万円也札束

 

ここから大人の妄想大会のはじまり。

この大金をどう使うかって

大盛り上がり!!

 (良い大人がね‥‥泣き笑い)

 

女性チームは。

一族みんなで旅行だとか。

普段食べれないような

高級ご飯を食すだとか。

はたまた投資で増やすだとか。

 

って盛り上がってる中。

 

うちのエースはドラッグストアで

思いっきり値段を見ないで買い物

するんだぁって!!

メガ・ドンキでもいいなあ~ラブラブって。

アラフィフメンズがワクワクしてました~爆笑

 

皆さんならどう使います?

 

ちょっと現実味のある大金。

もし手に入ったら。

 

‥ローン返済は無しで笑

さて。

長らくお付き合い頂きました

我が家の内覧会。

とうとう最後ビックリマーク

キラキラリビングダイニングキラキラのご紹介です。

 

間取り変更で縦長LDKから。

キッチンの前にLDという間取りで

落ち着いた我が家のリビングダイニング。

 

 

 

広さはキッチンを入れて約22帖。

リビングの左手に小上がり和室。

右手にテラス。

 

天井高は主人の希望で高め。

打ち合わせ中ずっと2600だったのに。

最後の最後に、設計さんが2800MAX

可能ですよー?って一声。

で、何故かMAXまで上がった天井高笑

 

なので吹き抜けはないけど。

抜けた空間となりました飛び出すハート

 

キッチン編でも書きましたが

おかげでキッチンは期せずして

折り下げ天井になり。

和室にもおこもり感が。

 

 

 

フローリングは

主人が幅広いフローリングに憧れて

当初挽板のチークに落ち着きかけた所。

 

私の無垢への憧れが爆発ドンッしたのと

設計さんの後押しで無垢のオークに

一度決まり。

(我が家は床暖不採用なので、

それなら無垢でしょビックリマークと推してくださり) 

因みに担当支店さんでは標準の無垢は

オークのみで。

 

からのなんだかんだの攻防があり

(標準オークの幅が狭い問題と

節が欲しい問題と課金の攻防)

最終なんと憧れの無垢ナラフローリングに飛び出すハート

 

ズボラな私なので無垢採用は

かなり迷ったし、心配しました。

何度も何度もショールームで設計さんに

相談して覚悟しての採用!!

 

とにかく濡れたらすぐ拭くで

今のところなんとかなってますヨ。

(隙間の開く冬が勝負かと汗)

 




天井はレッドシダーを採用。

もうずっと私の推しドキドキで、ことある毎に

自家自賛を見せまくってた訳ですが。

目がチカチカするってイマイチな

反応だった主人泣

色々とYouTubeやらで実例を見ているうち

うまいこと木質感にはまってくれて

思うツボ無事採用飛び出すハート

 

しかも設計さん一推しの

モリアンのレッドシダーを入れて貰いました。

 https://morian.co.jp/

 

 

 

レッドシダーって大工さん次第で

レッドシダーの味である濃淡を

活かした施工をしてくれるかが決まるって

つい先日ブログで読んで。

つまり大工さんのセンスが重要ポイントって

事ですよね?

 

我が家は。。。。

もう最高です飛び出すハート飛び出すハート

 

大工さんにありがとうと

今また思う出来事。

 

そして生産さんが一緒に割り付けを考えて

くれたようで。

綺麗にできて良かった~と。

木完立ち会いでおっしゃってて。

 

私達が知らないところでそうやって

より素敵なお家になるように

尽力して貰ってるんだなあ‥と

思った出来事も。

 

 

そして主人こだわりのカーテンボックスと

ICさんおすすめの間接照明。

 

当初から大開口の窓には

カーテン推しな設計さんと主人で。

ブレることなくカーテンを採用。

風に揺れるカーテン素敵です。

 

日中はリビングからテラス側に

視線が抜けて空が見えるのは、

この間取りを選んだからこそ。

 

 

そしてリビングダイニングの

インテリアのテイストは

ペンダントライトからはじまり。

 

真鍮の豆球な感じを多めにするか

この子にするか‥‥。

 

で、より好みを優先しちゃった感じです。

(ちょっと照度が低くて後から

問題になっちゃうんですが‥)

 

 

 

 

たくさんの夫婦時々チームスミリンの

思い入れが詰まったリビングダイニング。

 

色々と落ち着くスペースがあり。

家族それぞれが思い思いに過ごして

集える空間になりましたドキドキ

 

あまりにも思い入れが強くて

書き出すのにも気合いが必要で。

しかもなかなかうまく文にならずで。

ちょっと間があいてしまいました‥あせる

 

そしてなっがい内覧会でスミマセン〜あせるあせる

これにて内覧会終了です。

 

お付き合いありがとうございましたニコニコ

 

​まだお猿がいない頃

 

 

サムネイル

​新築祝いの内祝いに贈りました!
どれも好評です。

 

 

 

 

 

 

 

 

  


サムネイル
 

​無垢フローリング掃除の為に購入!
手軽にお掃除出来て助かってます