ご覧いただありがとうございますビックリマーク

 

メガネモチノウオと申します。(・・長い汗)

別名 ナポレオンフィッシュ。

きもかわいいお顔のお魚ですうお座

 

出産から海に帰れないダイバーです。

₍もはやダイバーではない)

 

2022秋より 住友林業さんにて

親世代から引き継いだお家を

絶賛建替え中ですモグラ

 

ナポ家
アラフィフ同い年夫婦₍共働き)

中学生・小学生

夏休み。

小学生は学童卒業して2年目。

昨年はまだ行動範囲内(車で一時間内)

だった私の両親が折に触れ

パトロールに来てくれてましたが

今年は距離もありそれも難しくあせる

全く野放し状態になる。。。との予想で真顔

 

なのでなんとか口説き落とし

初めて小学生は夏期講習に

一教科だけですが

通うことにしました。。。

 

初日は有休を取り。

初めてバスの乗る場所🚌へ送り届け。


‥その時こそ行き渋ってましたが

丁度お友達もいたようで

今は嫌がらず行っておりますDASH!

(いやまだ2回しかいってないけど)

 

ただ残りの日の過ごし方が

目も当てられず叫び叫び叫び

ただただ。だらだらです。

 

新しくしたWi-Fiの制限が

うまくいっておらず。

 

子供部屋で個別就寝もあり

夜更かし気味(なようで)。

 

ネットとの付き合い方が

まさにうまくいってない代表。

困りました悲しい

 

中学生も前述のとおり

まさにインドア派でしたが。

(現在は何故か健康オタク気味に爆笑)

小学生はどちらかというと

放課後遊びしたり、

公園にいったりでアウトドアなので

もう少し外遊びにでるか思ってたのですが汗

まだ3分の2もある夏休み。

悩ましいです魂が抜ける

 

さて。そんな流れから

本日は子供部屋をご案内します。


ほぼ反転する間取りなので一挙公開。

中学生の部屋のみ収納があります。

 

ICさんがご用意、ご提案下さった

クロスとウインドウトリートメント

(カーテンなどの窓周りの装飾の事を

そう呼ぶのだそうです)とそして

標準の突破のフローリングから

それぞれがチョイス。

 



小学生は緑がテーマ。

フローリングはオニグルミ。

窓まわりはメカニック好きなので

バーチカルブラインド。

ナチュラルテイストなお部屋に。

 

中学生は青がテーマ。

フローリングはメイプル。

オーソドックスにカーテンを選択

ただし主人こだわりのカーテンボックス付。

カントリー+ナチュラルなお部屋に。


そして勉強机はカリモクで。

椅子は地元インテリア店で。

ベッドはニトリで。

そして例のヨギボー。

も、全部子供チョイス。

 (危うく口出ししそうな所を

必死で我慢してました~あせる

 

私は子供の頃自分の部屋に

すんごく憧れててキラキラ

いつまでも自分の部屋が貰えなくて

今でいうファミクロ扱いだった

北側の和室のタンス部屋を

勝手に独立し宣言して無理矢理

自分の部屋にした感じでした。

(タンスはそのままありのままだった)

 

なので。

ホントにザ・子供部屋。

憧れだったなラブラブ

 

いや今回も私の部屋は無しも同然ですし。

(一応和室ってなってますけど‥)

なので自分の子供ながら

すんごく羨ましいえー

 

それぞれの素敵なマイルームを

これから堪能して欲しいと思います。

 ‥既に小学生部屋のフローリングは

傷物なんですけどね‥泣



​組み合わせで色々パターンができる!


 

​ベットヘッドに本が立てたくて
小学生がチョイス


 

​収納とコンセントで中学生はこれを
チョイス


 

私が推したデスクチェアは2人からは
即却下‥💦