ご覧いただありがとうございますビックリマーク

 

メガネモチノウオと申します。(・・長い汗)

別名 ナポレオンフィッシュ。

きもかわいいお顔のお魚ですうお座

 

出産から海に帰れないダイバーです。

₍もはやダイバーではない)

 

2022秋より 住友林業さんにて

親世代から引き継いだお家を

絶賛建替え中ですモグラ

 

ナポ家
アラフィフ同い年夫婦₍共働き)

中学生・小学生

こんばんは。

まだまだダンボールの山と

格闘まっただ中のナポです。

📦📦📦📦 📦📦📦📦 📦📦📦📦


日々。深夜就寝‥。

睡眠時間多めに必要な私には

5時間睡眠はちょっと厳しい〜ネガティブ


でも。

片付け出したら止まらなくってあせる

ついつい夜更かし。

いつもならテレビの番組で

時間がなんとなくわかるけど。

今や気付いたら深夜‥。


ホントに毎朝、

思考が止まってて大変です無気力


そんな私も主人も。

今一番癒されているのがお風呂飛び出すハート

旧宅は昔ながらのタイル貼りの

在来の浴室ですんごく広くて。

からの仮住まいは半ユニットな感じでした。


新居で採用のお風呂はTOTOのサザナ。

1618サイズです。

ホッカラリ床は勿論のこと

ショールームで入り比べをして

悩んだクレイドル浴槽が思いのほか

入り心地が気持ちが良くて最高ニコニコ

主人はあれは実際お湯に浸かってみて

わかる使い心地やな‥って言っております。


さて。お話変わって早速ですが

家建てに限らず。

新しい物が出たら気になりますよね。

なんでも進化してて。

際限がありません笑

 

先日会社のプリンターの修理が

入られたんですが。

いまや修理依頼もコピー機に

修理依頼ボタンがあって。

それを押すだけで手配できちゃうらしく。

技術に進化って凄いなあ。

 

住宅設備系もどんどん進化していて。

 

先日リンナイさんが実機の持ち込みで

給湯器のマイクロバブルと

食洗器の勉強会がありまして。

 

前々から気になっていた

マイクロファインバルブを

見せてもらってから触っても良かったので

手も入れさせてもらいました。

 

リンナイの上位機種。

マイクロファインバルブと

ウルトラファインバルブ。

 

アワアワしすぎてて。

ネーミグセンスが残念と思いつつ爆笑

 

どちらも。

リンナイ独自のファインバルブ技術である

エアバルブテクノロジーの搭載商品で。

 

マイクロの方はお風呂に特化した物。

技術搭載モデルの給湯器と

リモコンとフロアダプター。

これらを設置することで。

圧倒的な泡の量を生み出し

白濁した濁り湯のようなお湯へ。

まるで温泉のようなリラクゼーションと

潤いを与えてくれるそうです。

 

白濁したようになるほどの細かい泡が

血流UPからのうるおいUPにつながるんだとか。

からの睡眠の質も向上してくれるとか。

 …手を付けただけじゃ全然わかんなかった~泣




でもリンナイさん曰く。

お肌の調子は良くなるらしい。

 

対して。

ウルトラの方はその技術を家中の

お湯が出るところで出るようになります。

効果は。

浴槽やシンクなどの水まわりの

汚れが付きにくくなる。

ので日々の掃除の負担軽減になる。

掃除嫌いORきれい好きの方には

うってつけの商品です。

 

個人的には。

お風呂好きなのでマイクロ派かな。

10年後はお安く採用できないかな~ラブラブ

 

リンナイさんのショールームでは

入浴体験もできるようなので

気になる方は是非!!

 

 主人は、あまりにもお風呂が

気に入ったからか

新居の給湯器がリンナイさんな事もあり

マイクロつけられへんかな〜って

真剣に考えてました。

が。まず先立つ物がない〜💦

先にカーポート工事もしなきゃだし。


‥‥まさか‥だよねはてなマーク


​我が家のお風呂ちょっと先出しですラブラブ