あなた次第なのよ! | 勢いだけで独立した建築系職人の独立から継承まで

勢いだけで独立した建築系職人の独立から継承まで

学歴が無いからと独立をあきらめかけている職人のあなたへ

こんにちは奥田です。

 

今月から始まった

パーソナルトレーニングも

始まって半月が過ぎました。

 

そして先日、コーチからの新しい

トレーニング方法を告げられました。

(そんあ大げさなものでもない笑)

 

だいたい1週間に一回くらい追加される

新しい取り組みです。

 

前回の進化版です。

 

とにかく体を大きくしたいという

私からの要望に応えるためにコーチが

考えてくれたもの。

 

初めてやったところ

嘘でしょ?!これをやるの?

 

最初聞いて少しやってみたところ

めちゃくちゃキツイではありませんか!

 

この鬼コーチが!とまでは思いません

でしたが、この先どうなっていくんだろうか?

 

少し不安になりました(笑)

 

半月でこのプログラムとなると

最終的にはどんなことをさせられるのか?

 

それは思いましたし伝えました!

今の段階でこれやと最後はどうなるの?

 

鬼コーチは笑ってるだけでした。

こいつ~っ、冗談ですが(笑)

 

こうなったら何でもやってやるぜ!

そう覚悟するだけです。

 

私の身体はコーチにお任せします。

煮るなり焼くなりしてください(笑)

 

自分の希望の身体を手に入れるためには

コーチを信じてやり続けるしかありません。

 

でもそのキツイトレーニングもやってみると

それほどでもないね!(笑)

そうも思えてくるのでした。

 

次はどんなことを言ってくるのか少し

楽しみにもなってきました。

 

ま、自分で決めたことなのでやり切ります。

 

 

 

そして

昨日はプロ野球のドラフト会議でした。

久々に興味がありました。

 

それは今回は夏の甲子園での試合を

結構見ていたためでした。

 

ジムのトレッドミルの画面でちょうど

やっていて1位指名のタイミングで

見ることが出来ました。

 

小学生の頃はプロ野球に興味を持って

見たり聞いたりしてましたが

 

それ以来全然見なくもなっていたプロ野球。

ドラフト会議何て初めて見たのかもしれません。

 

ドラフト会議は

球団ごとに1位候補を発表していき

競合(1人に複数)したときは抽選!

 

抽選とは聞いてましたが

見ていてちょっと拍子抜けでした。

 

抽選で決まるのか!?

 

1位選手と言えば今回はビッグ3なる3人が

注目を集めていて、その3人のうち

 

2人が競合、そしてもう1人別の選手も競合で

3人の交渉権を得るために各球団で

抽選で決めてました。

 

ま、公平と言えば公平ですが?

 

抽選で各選手の人生が決まるかもしれないと

思うと複雑な気持ちでした。

 

 

最初の競合選手は

 

星稜の奥川選手

ヤクルト、阪神、巨人での抽選。

結局ヤクルトが交渉権を獲得。

 

奥川選手、どんな心境だったのでしょう?

 

私の中ではアンチでない限りは

やっぱり○○に行きたいと思いました。

 

しかし選手の気持ちまではわかりませんし

画面を見ているドラフト候補の選手たちも

 

顔には出さないまでも心の中では

何でやねん!的なことも思ってるかも?

 

そしてあの佐々木選手には4球団の

指名が集まりました。

 

こちらは

日本ハム、ロッテ、楽天、西武の4球団

パリーグばっかり!

 

私のイメージではパリーグ!なんですが。

今はパリーグも人気が出てきています。

 

そして最近はこういう注目選手の多くは

パリーグが交渉権を獲得することが

多いように思う。

 

今回もすべてパリーグ。

 

マー君やダルビッシュ、大谷選手などを

見ているとパリーグもありかもしれない。

 

そこでロッテ!!!???

 

佐々木選手頑張れ!(笑)

 

なんて思ってました。

 

選手にとっては選ばれるだけでも

貴重なのかも知れません。

 

そこのところは分からない。

 

 

それよりそれが抽選で

決められるのはどうなのだろう?

 

う~ん、もうちょっと何か方法はないのか?

 

 

 

しかし私の身体はコーチに

任せることにしました。

 

コーチ!次は何を言ってくるの~!

 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。