窮屈な世の中! | 勢いだけで独立した建築系職人の独立から継承まで

勢いだけで独立した建築系職人の独立から継承まで

学歴が無いからと独立をあきらめかけている職人のあなたへ

こんにちは


暑い!今年はどうなっているのでしょう?



去年もこんなに暑かったですかね?毎年こんなことを言ってます。とにかく去年のことは覚えてない私。


昨日も39度とか言ってた。

これはどこで測ってるのだろう?涼しいとまではいかないけど、まだ温度が低いところで測ってるのでしょう。


何日か前、車ではしってて、橋の上を通りがかり、橋の上についてる温度計を見ると40度!驚き、私この温度計で40度を見るのは2回目でした。何年か前にも1度見たことがあります。


ま、見るだけで暑さ倍増です^ ^


因みに、この日発表された京都の気温は38度でした。ほんと、測るところによってえらい差です。アスファルトの上の炎天下なんてもっと気温高いのでしょう。


ほんとに気をつけた方がいいです。


昨日もチョロっと運送便を送ってもらうのに、運送会社へ行くと、到着は19日だと言われた。

えっ?再来週か?びっくり。


届け先が九州ということもあるのかもしれない。でも、1週間以上先、今までこんなことありました?これも運送便が休みとのことでこうなってるみたいです。


確かに、お盆も営業してると、休む時がありませんよね?以前は交代制な休んでたのかもしれません。


でも、今はドライバーさん、そんなにたくさんいないでしょう?交代で休むことも出来ないくらいドライバーさんの数はギリギリなのかも?


それと、ここでもまた、あの働き方改革とやらが発動!されているのかもしれません。よくはわかりませんけど。


こんなに連休を取ると、連休明けは大変なことになりそうですが、ほんとにほんとにご苦労様です。


営業している運送便もあるのでしょうが、お盆の間はネット通販で買い物をしても届かないってことでしょうかね?これも不便です、


早く自動運転を確立出来るといいと思うんですが、まだ先なのか?楽しみです、運転しなくて良いなんて夢のようですね。


ま、いろいろ問題も出てくるので、急には進まないようです。


ほかにも、これからどんどん便利になっていく、便利過ぎて、ワガママなことを言ってますが、これ以上便利になって、世の中の動きはどうなるのだろう?嬉しいような、心配なような微妙な感じ。


休みが増えることによって、給料が増えるとも思えないので、まずは休みが増えても給料が増える、こんな施策を考えて欲しいですね。


1週間、イヤ、長い人は10連休何をして過ごすのだろう?出掛けるとお金も掛かる、休みの前にはお小遣いをいただけると、もっと有難いでしょう?


私はもらえる方ではないので、出来るだけ払いたくはないですが、払われると、みなさん幸せな休日が過ごせるのに。


とにかく、みんながハッピーになるよう、みんなで努力したいですね。


今日は、なんだかよくわからないことを書きましたが


何?いつも!そうかもしれませんね。


興味を持っていたたがる方は読んで見てください。


今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。