やりたいことだけで生きる贅沢! | 勢いだけで独立した建築系職人の独立から継承まで

勢いだけで独立した建築系職人の独立から継承まで

学歴が無いからと独立をあきらめかけている職人のあなたへ

こんにちは


あぁーよく寝た!

寝るの大好きくんですので。


最近は目覚まし時計無しでも

5時には目覚めます。もっと

早く目覚めることもあります。


どうしたんだオレ?^ ^

年寄りは早起き何て言うけど


それか?^ ^イヤやな!


もっと寝ていたい気もするの

ですが、もう寝れないので

少しゆっくりして起き出します。


若い時のようには、いつまでも

二度寝はできなくなったなぁ。


若い時の私は、寝坊助さんでした。

それも酷い寝坊助!


どうだろう?


遊び呆けて帰れば、ほっとけば

酷い時には24時間寝ていることも

あったほど。


起きるのは、トイレと食事くらい

食事もほとんど取らなかったことも、

とにかく寝ていたかった。


今では、こんなこともできなくな

ってしまいました。


二度寝ができない、うぅーどうした?


でも懐かしいです。


人って変わるもんですね。


あれほど寝坊していた人が人に

寝坊の注意をするようになるんです

から^ ^


大逆転、真逆ですね。


ても、この睡眠時間くらいが

ちょうどいいこの頃。


そして朝起きてこの文章を書いてます。


今日は何をするのかは、もう大体

決めていますが、あまり先までの

予定は入れていない。


そんな感じです。


なぜなら、忙しいのがイヤだから^ ^

何ともふざけたことを言ってますね。


今は、この時間の流れを楽しみます。

その合間に仕事をしています。


ゆるーりとゆるーりと時間が流れ

好きなことで生きていく。


こんなことが出来るようになったの

も、今まで一生懸命やってきたから?


イヤ、みんなに助けてもらっている

から出来るのだと思います。


こののんびり生活にも仕事を入れて


仕事を入れてと言っても、今までと

はまた違った形で仕事をしていきま

す。


今まで自分が培ってきたことで

人のお役に立てれば最高!


これまでは


今までの仕事を離れたら、絶対に

旅行やいろんなことをやろうと思っ

てた時もありました。


でも、今はこのゆるーり生活がいい


私にとって一番やりたかったことが

寝ることだったのか⁈^ ^


それは、違って欲しい気持ちもある

けど事実なんですね。


やりたいことはたくさんあるので

徐々に始めていきます。


やりたいことをして生きていく。


第二のステージへ


あなたは好きなことに時間を全部

使えるとしたら、どんなことに使う

でしょう?


今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。