失敗を歓迎する! | 勢いだけで独立した建築系職人の独立から継承まで

勢いだけで独立した建築系職人の独立から継承まで

学歴が無いからと独立をあきらめかけている職人のあなたへ

こんにちは


あなたは失敗の経験は

あるでしょうか?


もちろんありますよね!

私もあります。


最近いつ失敗しました?


大人になって年数が経てば

段々と失敗の数も減ってくるの

ではないでしょうか?


いろんなことにも慣れて

失敗しないようになるのもある

かもしれません。


それよりも、新しいことに

チャレンジすることが少なく

なるからかもしれません。


失敗しない、これってあんまり

刺激がない生活かも


若い時は、毎日のように失敗し

ていたこともありましたし


よく叱られてましたよね^ ^

おまえ!何回言ったらわかるねん!


こんな感じ。


大人になるとそんなことも言われ

ることはなくなります。


ほとんど失敗しない生活。


失敗と言ってもいろいろです。


失敗すると、あぁーどうしよう?

何て考えてしまいます。


でも、失敗をするということは

良いこと?


取り返しのつかない失敗は

避けたいですが、それ以外で

あればいいのでは?


そして、段々とと失敗しない

ように考えがちで新しいこと

もなかなか取り入れない。


そんな風になってませんか?


私もよくあります。


今まで通りに生活していると

ほとんど失敗しないので安心。


しかし、進化成長しようとすると

新しいことをやることになるので

わからないことだらけ


一からやることの連続なので

出来ることならやりたくない。


そこには失敗という恐ろしい

ことが待っているから。


ほんとに考えて見ると

こんなこと、よくありますよ。


いろいろ考えているように見え

て、先に進まない。


それは考えてる振りをしていると

先に進まなくていいので楽だから


そこには失敗は無いから!

やりたいけど、やりたくない。


そんなことをしていると

ズルズルと日が経ち、段々と

諦めてしまうことになったり


今あるものにしがみついて

生きていく、楽だから!


こんな経験ありませんか?


私はあります。最近多いです。


何とも情けないです。

目標を設定しよう!

行きたいところを決めよう。


そして、あまり細々と考えず

とにかくやること。


そんな風に進み始めると、必ず

困ったことがおこるのでしょう


するとそこで解決策を考える。

必ずありますから、そして次へ

また、次へその間には失敗という


嫌なことが待っているかもしれ

ないけど、ここを通らないと

新しい世界は訪れない。


失敗を受け入れよう、恥をかこう

それが進化成長が出来るただ一つ

の道だから。


今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。