ダイエットを初めて1ヶ月が経過


でも、全然痩せません。

体重も減らないし、体脂肪率も下がらない。


踏み台昇降だけじゃ減らないから、なかやまきんに君の簡単な筋トレをYouTubeを見ながらやったり、寝たまま足踏みとか寝る前ストレッチとか…いろいろ体を動かしてるし、

おやつもやめたし…


全然痩せない!


残念な変化としては、便通が悪くなったガーン

運動をしてるのになんで!? って思ったけど、よくよく考えてみると 水分不足かも。

ダイエットを始めるのよりも前と後、水分補給量はほぼ変わってない。でも、運動をすることで汗をかいて 体から水分が出ている。結果、水分不足…からの、便通が悪くなった…よって、体重が減らない………のではないか???


意識的に水分補給しよう!

そうすれば、もしかしたダイエット効果がでてくるかも口笛



まっ、体重が減らなくても、目に見えてスタイルが良くならなくても、運動を続けていれば 体の中は健康になるかも。

健康診断で引っかかってる、コレステロール値や血糖値が改善されることを期待して、このまま運動を続けようと思う。