娘(小2)が夜中に発熱…夜中の2時頃…


なんか悪夢にうなされてるような…泣き出した。

わりと頻繁にあることだから、

『またかぁ~、早く再び寝付いてくれると良いなぁ』

なんて呑気に思いながら しばらく様子を見ていたけど なんかおかしい。

顔を触ってみると、メッチャ熱い!


熱を測ってみたら…38度


風邪か? 熱中症か?


とりあえず水分補給させ、保冷剤を抱かせて…時間をかけて どうにか寝てもらう。


朝 いつもどおりの時間に起きた娘。

相変わらず メッチャ熱い!

熱を測ってみたら 38度6分


うわぁ~、ダメじゃん。学校休ませなきゃじゃん。


で、小児科に連れて行った。

インフルエンザだったよぉ


隔離された発熱外来の部屋で待ってたら 突然先生が入ってきて…(防護服みたいなの着てた)

『コロナか インフルエンザか そうじゃないかを検査しなくちゃならないからねぇ』と言うが早いか 長~い綿棒を娘の鼻にぶっ差した!!! 

娘、号泣

あれ、メッチャ痛いもんね。心の準備をしたところで…ましてや 子供だから 説明しちゃうとかえって怖がるかもしれないけど…それにしても、ホントにいきなり!!!だったよ。

そりゃ、泣くって!


今週は 娘はお休み

今は高熱で辛いだろうけど、熱が下がったら ただのお休み。

私も、買い物とかどうしようかなぁ~


あと、私自身も家族にもうつらないように気を付けなきゃなぁ


それにしても、インフルエンザって冬だけじゃないんだね。

秋~初冬に予防接種受けなかったけど、仮にそれを受けてたとしても こんな季節に流行したら 意味ないよね。

年に2回は受けないと意味ないってことだよね。