先日、息子(中1)の宿題を手伝った。

数学のプリントだったんだけど、単純な計算問題だけじゃなくて ちょっとした応用問題など 問題の形態もいろいろ。


手伝った…というか、教えた!


できた!できたよぉ~

私にもちゃんと理解できたよぉ。

そして、ちゃんと説明もできたよぉ~


高校の勉強は無理でも、

中学を卒業するまでは 勉強を見てあげたい。教えてあげたい。

それが私の目標。


私が勉強してたのなんて、もはや昔話(笑)

そんな昔話でも、数学は得意科目だったので どうにかなりそう。

頭の中の引き出しにちゃんとしまわれている。

英語とか社会は苦手科目だったから、引き出しもほとんど空っぽだし 錆び付いて開く気配もない汗

とりあえず英語は 分かりやすそうな参考書を買ってきたよ。

がんばるぞグー