息子(中1)、全然勉強しません笑い泣き


かろうじて宿題はやる。

『宿題は、みんながやる!っていう決まりごとだから 学校のルールとして それだけはやりなさい!』って言ってるし、

本人も 宿題やらないと先生に怒られるプンプンっていう思いがあるみたい。


でも、自主勉みたいなことを 全然やらない。

もうそろそろ中学校で初めての定期テストがあるのに、ほぼ何もやってない。

進研ゼミをやってるんだけど、中学校に入ってから 何回やっただろう?

テスト勉強として 進研ゼミを利用すれば、テスト範囲や目標を設定すれば 上手いことやってくれるみたいなんだけどなぁ~。

設定して 10分くらいやって、終わってた笑い泣き

どれだけ やる気ないんだよ!


このままで どんな結果が待っているのか?

今回は 中学校で初めてのテスト。

テスト勉強をしないと どんな点数になるのか?授業後だけで どれだけ理解できているのか?

まっ、面白いくらいに低い点数なんだろうなぁ爆笑

それを受けて、これから先 勉強とどう向き合っていくか、本人が決めればいいかなニヤリ