昨日の【ケンカを売られた】話の続きなんですけど…


私にはそんなつもりはなくても、どうやら相手を不快にさせてしまったことは 分かった。

なぜ相手が怒ったのか? どのタイミングで私にたいして怒りが沸いたのか?…分からなかったけど、下手に出るような返事をして 終わりにするつもりだった私。


なのに、今度は相手から 上から目線のLINEがやって来たガーン

さらっと悪口みたいなのを書かれ、ちょっとディスられ…そこには【(笑)】が付いていたけど、とにかく読んでるこっちは不快だった。

更に、冗談とも悪口とも取れるようなギリギリのLINEも送られてきて…


私、そんなつもりはなくても

もしかして そこまで相手に不快感を与えていた!?

私は どこで間違えた!?

すっごくモヤモヤする。

そのつもりがないのに 人を怒らせてしまう…だとしたら、私は 結構ヤバいヤツかもしれないショボーン

人と付き合うのが怖くなった。

若い頃は、人付き合いに関する悩みとかも多かったけど、さすがに最近はそれなりに人と上手く付き合えるようになってきたと思っていたのに。

…何がいけなかったのか? これから何に気を付ければいいのか?

思いを巡らせ、昨日からずっとモヤモヤしてる。


でも!

相手のLINEの最後に 『私、思ったことを直ぐに言っちゃうタイプなので、スルーしてくれてもいいです』みたいなことが書いてあったんだよねぇ。

直接の会話で こういうことを言われることはあっても、LINE(メール)では ふつう見ないよね。

だって、そう思うなら そのLINEは送信しないもんね。

だから、『思ったことを直ぐに言っちゃうタイプ』ではなく『思ったことを言わずにはいられないタイプ』なんだろうなぁ。


私が人に対して 知らず知らずに不快感を与えているのかもしれない…っていうのは たしかにあるんだけど、

今回の相手も 大人としてどうなの???っていう対応をしてくる人ではあるってことなんだよね。