ママ友ではないんだけど、子供の習い事で顔を合わせれば お喋りするような間柄の人。

彼女には1歳の女の子と小1の男の子がいる。


先日、その小1の男の子がママに甘えてきていて

『甘えん坊で困っちゃうんですよぉ』とか言うから

『全然困んないよぉ~。うちなんか 中1でまだまだ ベタベタと甘えてくるもん』って私が言うと、

「えーっ、それってヤバくないですかぁ?」って。


そしてまた別の日。

他の男の子ママさんたちとお喋りしてた中で、

『 忘れ物が多くって、この前は給食セットを学校に置いてきちゃって 困ったんですよぉ』って言った小2の男の子のママさん。

私も

『うちの息子(中1)も、この前 それをやらかして…別の給食セットを持たせたら、その日は1つだけ持って帰ってきて また1つを学校に置いてきちゃったんだよぉ』って言ったの。

そしたら、

「えーっ、それってヤバくないですかぁ?」って。

他のママさんが

『でも、うちも(小5) そういうのあるよ』って すかさず言ってくれたけど。


確かに私も、中1としては ちょっとヤバめ(?)のエピソードを言っているけど、

よその子のことを【ヤバくないですかぁ】って言えちゃうあなたがヤバイよ!って思うのは、私だけ?